不倫相手の定番の嘘とは?既婚男性が平気で嘘をつく理由と見破る方法

男性

「離婚して君と結婚するよ」

「うん!信じて待っているね!」

…あれ?もう何年目?いつまで待てばいいのー!?

こんにちは!amiです。

不倫相手である彼は、あなたに『期待させるような言葉』を言ってくると思います。

まさか、それを鵜呑みにして信じていませんよね?

不倫の結果、不倫相手と再婚するケースはかなり少ないものです。

結局奥さんの元へ帰ってしまったり、離婚したとしても不倫相手と一緒になることはあまりありません。

だとしたら、どうして期待させるような言葉を言ってくるのでしょうか?まずは彼の本音に迫っていきましょう。

そして、それが嘘だということを見破れるようにしなければいけません!

今回は「既婚男性が平気で嘘をつく理由」そして「嘘を見破る方法」をお話ししていきます。

彼の優しい甘い言葉を信じて都合の良い女で居続けなければいけない…。

そんなの嫌ですよね?

幸せな将来を掴むためにも、不倫相手の嘘について勉強しておきましょう。

その言葉、本当に信じていいの?既婚男性が平気で嘘をつく理由とは

男性

嘘をつかなくても、「割り切った関係」で居られるのであればそれで良いと思うのですが…。

あなたを引き留めるために、自分を好きでいてもらうために嘘をついている可能性があります。

嘘をつく理由、彼の本音を考えてみましょう!

少しでも関係を続けたい

あなたとの関係を続けたいからこそ、「期待させる」嘘をつくのです。

これから先「未来がない」と思われると、そこで不倫が終わってしまうかもしれません。

もう少し時間が経てば、結婚できるかも…脈があるかも…と思わせて、あなたとの関係を長続きさせたいと考えています。

また、ドキドキさせて刺激的な気分にするために嘘をついている可能性があります。

「つまらない」と思われ、別れを告げられてしまうことを恐れているのです。

そうならないためにも、甘い言葉を言ってきます。

あなたのことを相当気に入っているようですね。

どうしても「不倫関係を続けたい」という気持ちが溢れています。

「かっこいい男」でいたい

男性

関係を続けていきたい…というよりは「かっこいい男」でいたい願望があります。

甘い言葉を言って、女性をドキドキさせている自分に酔っているのです。

あなたが「は?」と思っていても、「俺にまた惚れているな」なんて思っていますよ。(笑)

だからこそ、あなたをドキドキさせたり期待させるような嘘をつきます。

そんな嘘に対して「大好き!」「ずっと待っているね」なんて言われたら、男の自信はグンッと上がるのです。「自己満」という理由ですね…。

女性からしたら、「かっこいいなんて思ってないぞ…」と思うかも。(笑)

かっこいい男でいるためにも嘘が必要なのですね。

自分のことを好きでいてもらいたい

不倫相手の彼も、あなたのことを本気で好きになっている可能性があります。

ですが、「家族を捨てる」勇気はなくあくまで「2番目」でということです。

好きな相手には、好意を持ってもらいたいのは男女共通すること。

好きでいてもらうためにも、嘘をついてあなたの気を引いてきます。

恋人気分のような感覚になっているのでしょう。

喜ぶあなたを見たり、照れているあなたを見ていることが彼にとって幸せなのです。

甘い言葉でドキドキ…。見栄っ張りな男性の定番の嘘6選

男性

「絶対」と言っていいほど、見栄っ張りな男性は嘘をつきます。

見栄っ張りな男性は、不倫を続けるために一生懸命決まり文句を考えているのかもしれませんね…。

これから紹介する言葉を言われたら、まずは疑うことです。

「ありがとう」とさらっと流せるような気持ちでいましょう!

「妻より君の方が好きだよ」

あなたが一番喜ぶのは、「妻に勝っている」と思わせることです。

だからこそ、好きという好意を伝えるだけでなく「妻より」という言葉を入れてきます。

彼にとっては、「今は」かもしれません。

ただ好きで結婚できる訳ではないですし、「あなたを選ぶ」とは断言していませんよね。

好きという好意だけは受け取って、優越感に浸るぐらいしておきましょう。(笑)

「妻との関係がうまくいっていない…」

不倫を続けたい男性が必ず言う言葉です。

あなたに「将来を期待させる」ためにも、妻との関係がうまくいっていないことを伝えます。

もちろんこれも嘘の可能性が高いです。

本当に終わる関係ならば、既に離婚をしているでしょう。

朝喧嘩した、無視をされて2日目…ぐらいなのではないでしょうか。

「離婚しようと考えているから」

自分のことを好きでいてもらうためにも、あなたに期待を持たせておかなければいけません。

【妻との関係がうまくいっていない…】と同じ理由ですね。

離婚するから、それまでもう少し関係を続けていよう、とあなたが思ってしまえば別れることはなくなりますから。

「離婚したら君と結婚するよ」

君のためを思って行動しているよ!というアピールです。

しかし、本当に結婚を考えている男性はそんなことわざわざ言いません。

言う前に離婚するなり、離婚協議をするなり行動をします。

「離婚したら」というのも嘘くさい!

「じゃぁしなかったら…?」と冷静に考えるようにしてくださいね。

「君との関係がバレても良い!」

絶対嘘~!

だったら、平日だけしか会えなかったりこちらからの連絡に出てくれない…そんなことがあるはずありません。

「バレても君を選ぶよ!」

というアピールですが、必死であなたとの関係を隠しているのであれば確実に嘘ですよね。

男はすぐに態度に出てしまう!嘘をつく男の特徴

男性

平気で嘘を言えてしまう人でも、追及することで意外とボロが出てしまうものです。

嘘をつく男の特徴を知っておきましょう!

あなたの不倫相手に当てはまるものがありますか?

ナルシストな男

自分のことが大好きな男は、とにかく「かっこいい自分」を演じたくなります。

「俺がこの言葉を言えば喜ぶだろう」

「不倫をやめないだろう」

という自信があるのです。

普段から自分を褒める事ばかり言っていたり、鏡を見すぎるような仕草がある人は当てはまります。

何事も適当な男

男性

とにかく嘘をポンポンと言えてしまいます。

言葉も適当なので、自分が言ったことを覚えていない可能性も…。

それは、言葉は会話だけでなく普段の仕草でも出てきます。全てにおいて適当な男は要注意!

適当すぎると、「嘘を言った」という感覚さえないかも!危険な男です。

すぐに話をそらす男

「いつ離婚するの?」

「奥さんのこと嫌いなんだよね?」

と、こちらから聞き返すと、すぐに話をそらす男は嘘をつきやすいです。

彼からは言ってくるのに、あなたが聞き出そうとすぐに話をそらそうとします。

追求されても、うまく答えられる自信がないからこそ話をそらしてしまうのです!

ダウト!既婚男性の嘘を見破る方法とは?

葉っぱと男性
不倫相手の態度や特徴が当てはまったら、今度は不倫相手の言葉が嘘なのか見破れるようにしましょう。

「これは信じてはいけないな…」と思うことができれば、あなたも不幸の道へ進むことがなくなります。

「そんな嘘言わなくていいから」と突き放してあげましょう!(笑)

かっこつけてる彼は、1人で焦って恥ずかしい気持ちでいっぱいに…。

彼の友達に話を聞いてみる

一番手っ取り早いのは、彼と仲良しな友達に話を聞いてみることです。

不倫をしていることを知らないのであれば、尚更良いかもしれません。

同性の友達には、本音を話していると思います。

奥さんとの関係や、不倫についてのことなど…。本当のことが分かるチャンスです!

知り合いの友達がいれば良いですね!お酒を呑んでベラベラと話しているかも。

目が泳いでいる・目を合わせない

裸の男性

嘘をついているか見破るには、彼の目を見てみましょう。

嘘に慣れていなかったり、罪悪感がある人は目が泳いでしまいます。または、目を合わせないのも嘘をついている特徴です。

人間、嘘を言うときは必ず態度に出てしまうと言われています。

とくに、男性は女性よりも嘘を隠すことが苦手なので、簡単に見破ることができるかもしれません。

「離婚しなくてもいいよ」とカマをかけてみる

こちらから、カマをかけてみましょう。

「離婚しなくてもいいよ」と伝えてみるのです。

本当にあなたのことを想っているのであれば、あなたからそう言われても「離婚する方向」で行動してくれます。

ですが、嘘だった場合…彼にとっては「都合が良い」のです。

カマをかけてからの彼の反応をチェックするようにしましょう。

家族の話を嬉しそうにしてきたり、「離婚する」という言葉を言わなくなったら確実にアウトです!

この記事を読んだあなたにおススメな記事

指輪結婚指輪外して!既婚者が不倫相手と会う時に結婚指輪を取らない心理とは?ささやく女性少しの「わがまま」は不倫関係を良くする!?良いわがままとダメなわがまま女性不倫相手を忘れられる方法はない!でも、自分の心をリセットする方法はある

「また嘘だな」と流せるのであれば不倫は続けられます!

嘘だらけの彼と、不倫を続けるかどうかはあなたが決めることです。

続けるのであれば、彼のことを信用しないこと!これが大切ですよ。

「また嘘を言っているな」と聞き流して、楽しい不倫を続けるのであればOK。

少しでも期待したり、彼との将来を望んでしまうようなのであれば不倫は終わりにするべきだと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です