「刺激がすごい!」旦那の友達と不倫にハマる妻の心理とリスク

抱き合う恋人

こんにちは!amiです。

今回は、旦那の友達と不倫をしている女性へお話ししたいと思っています!

「夫が傷つくことは分かっているけど…やめられな~い!」

そうなんです。

不倫相手が旦那の友達だからこそ、普通の不倫と違い刺激的な関係を終わらせることができません。

旦那からしたら「妻にも」「友達にも」裏切られている…ということ。考えただけでもゾクッとします…。あなたはなかなかの挑戦者ですね。(笑)

どうして、普通の不倫よりも「旦那の友達」とのほうが刺激的に感じてしまうのでしょうか?

旦那の友達との禁断の不倫にハマるあなたの心理を考えてみましょう!

そして、「旦那の友達と不倫するリスク」も同時に知っておかなければいけません。

今は楽しいかもしれませんが、家庭を失うどころか周りの友達からの信頼性もなくなります。

ふと周りを見たときには、気付けば1人ぼっちになってしまうかもしれませんよ。

旦那の友達との不倫にハマっている女性のみなさん!ぜひ最後まで記事を読んでみてくださいね。

どうしてこうなった!?旦那の友達と不倫関係になった理由

友達

パパ

旦那の友達と不倫…なんて恐ろしいんだ。
あなた友達いないんだから心配する必要ないわよ。

ママ

最初は旦那の友達に対して好意なんてなかったのに、どうして不倫関係になってしまったのでしょうか?

不倫関係になった理由を考えてみましょう。「ここから関係が変わってしまった…」と、もう一度振り返ってみるのです。

旦那さんからしたら、「え!?あの時に…」なんてショックを受けるでしょうね。

家に遊びに来ることが多いから

旦那と仲が良いからこそ、頻繁に家に遊びに来ていたと思います。

遊びにくることが多ければ、妻であるあなたも会う機会が自然と多くなりますよね。

一緒にご飯を食べたり、出かけているうちにお互いに「男女」として意識するようになってしまうのです。

旦那以外の男性と関わる機会があまりない場合だと、二人きりになるだけでドキドキしてしまいます。

そんなあなたの態度に、旦那の友達も「その気」になってしまったのでしょう。

共通の話題があれば盛り上がるし、一緒に「楽しい時間」を共有すれば絆も深まっていきます。

旦那は、よかれと思ってあなたたちとの時間を作っていたかもしれませんが、結果的にその判断が「妻の不倫」を招いてしまった…ということですね。う~ん…怖いです。

旦那の事を相談しているうちに

友達との会話

旦那と仲良しな友達は、旦那の性格などをよく理解していると思います。

昔からの友達だったら、あなたよりも知っていることが多いかもしれませんね。

なので、旦那に対しての不満や不安などを、旦那の友達に相談しやすいです。

旦那の性格を知っているからこそ、的確なアドバイスをくれたり助けてくれます。

旦那に関しての相談になるので、自然と本人がいないところで相談することになりますよね。

二人きりだったりLINEやメールで連絡を取り合うことになるのです。

あなたは、相談している間に友達に好意を持つようになったのではないでしょうか?

もちろん、不倫相手である旦那の友達も同じです。

弱い部分を見せてくれる、健気に旦那のことを想っている姿が愛おしくなってしまう。

「俺じゃだめなの?」

「俺なら寂しい思いさせないよ」

なんて、夫婦関係がうまくいっていないときに言われたら、女性はドキッとしてしまいますよ。私もですが…(笑)。

「旦那の友達」というスリルに負けた

平和な夫婦生活に飽きてきたころだったのかもしれません。

普通の不倫でも良かったのですが、「もっとスリルが欲しい!」とあなた自身が感じていたのです。

だからこそ、「旦那の友達」というスリル満点の相手と関係を持ってしまいました。

お互いに、ダメなこと…いけないこと…と分かっているからこそ燃えるのです。

旦那にバレないようにラブラブしたり…旦那がすぐ傍にいるのにキスをしたり…そんなドキドキ感なかなか味わえませんからね。

想像するだけで恐ろしいですが、その刺激こそが「あなたが求めていたもの」。

ダメだと分かっているからこそ、抜け出せない不倫の沼にハマってしまったのかもしれません。

不倫相手も旦那との関係を壊したくないので隠しやすい

割れるグラス

もともと不倫願望があったのかもしれません。

だけど、「バレたくない」という気持ちもあってなかなか行動できなかった。

「隠すことに協力してくれる相手なら不倫したい」と…いるじゃないですか!旦那の友達です。

彼も、旦那にバレて友達関係が終わってしまうのが嫌なので、隠すことに協力してくれますよね。

なので、不倫をしやすいのです。

バレる確率も減って、スリルも味わうことができる。そんな相手が傍にいたことをお互いに気付いたのでしょう。

話を合わせてくれたり、一緒に証拠を残さないよう考えることができます。

旦那が信頼している人だからこそ「魅力的」

自分の親しい人…旦那が信頼している友達だからこそ、とても魅力的に見えます。

そこらにいる男性よりも、ドキドキしてしまうのです。

  • 「あいつはすごく性格が良いよ」
  • 「女の子への気遣いが上手だよ」
  • 「友達で一番かっこいいよ」

なんて旦那から聞いているからこそ、最初から「素敵な人」という位置づけになります。

そんな魅力的な人が、あなたにアプローチをしてきたり…二人きりになって良い雰囲気になったことで不倫関係になってしまったのでしょう。

「こんなに可愛い奥さんで羨ましい」と言ってくれていた

恋人

旦那があなたのことをあまり褒めてくれない…そうなると「女」としてやっぱり悲しいですよね?

そんな時に、旦那の友達がいつもあなたを褒めてくれるのです。

  • 「こんなに可愛い奥さんで羨ましい」
  • 「俺の奥さんになって欲しいよ」
  • 「毎日一緒に居られるなんていいな」

と、言ってくれます。旦那の友達だと分かっていても、やっぱり女としては嬉しいもの。

家に遊びにくるたびに褒めてくれます。自然と「好き」という感情が出てくるのもおかしくありません。

旦那の友達も、嘘では言いません。

お互いに「まんざらでもない」と感じたからこそ、不倫に発展してしまったのでしょう。

普通の不倫よりも失うものが多い!旦那の友達と不倫をしてバレたときのリスクとは

ヘルプ

女神

「旦那の友達」となると代償の大きさは想像できないわね。
昔からの友達だった場合、二人の関係はどうなるんですかね?

もちろんどんな不倫でも、旦那に不倫がバレたときには大きな代償を払うことになります。

大切にしていた家族からの信頼は全てなくなってしまいますからね。

さらに、その相手が「旦那の友達」となれば、不倫の代償も大きくなるのです。

スリルがあって楽しいのは良いことですが、バレたときのことも考えなければいけませんよ!

旦那は誰も信じられなくなる

不倫された側は、耐えられるものではありません。

だって、大切な「妻」と信頼していた「友達」が不倫をしていたのですから。

不倫が発覚したら、旦那は誰の事も信頼できなくなってしまいます。

もちろん、あなたのことも毎日疑うようになります。

さらに、友達も信頼できなくなるので出かけることさえしなくなってしまうのです。

不倫をされたショックから「鬱」や「精神疾患」を患う人も少なくありません。

「ごめんね」で済む話ではありません。

妻の不倫相手が信頼していた友達だからこそ、ショックも大きくなってしまうのです。

友達から嫌われてしまう

友達

周りからも「ありえない」「最低」と言われてしまうでしょう。

あなたたちが不倫をした噂は、旦那の友達側に一気に広まることでしょう。

今まで一緒に仲良くしてきた友達も、あなたと距離を置くようになるのです。

家族ぐるみで遊ぶ機会も、子どもも一緒に遊ぶ…なんて機会も全て失ってしまいますよ。

「不倫妻」と認定される

『友達から嫌われてしまう』でもお話ししましたが、不倫の事実は旦那の友達にも知られることでしょう。

なので、あなたは旦那の友達から「不倫妻」に認定されます。どれだけ月日が経っても、その印象はなくならないのです。

コソコソと悪口を言われたり、露骨に避けられる…そんな態度を取られてもおかしくありません。

旦那の友達数名が知っているのですから、どこまで噂が広まるかもわからないですよね。

その人たちが、また別の人に言っていれば、どんどん不倫の噂は広がっていきますから。

どこに居ても、何をしていても、「あの人、旦那の友達と不倫したんでしょ」と後ろ指をさされてしまうのです。

束縛が強くなり出かけられなくなる

紐で縛られる

旦那の友達と不倫…なんて信じられない行為です。

不倫をされた旦那からしたら、「相手も選ばず誰でも良いんだな!」なんて思うようになるでしょう。

不倫発覚後に離婚をしないとしても、旦那からの束縛は強くなります。

だって、自分の友達とまで不倫をするなんて…信頼する方が無理な話ですから。

  • 子どもの学校関係の男性
  • お店で関わる男性
  • あなたの友達の男友達

など、全てにおいて制限をしてくるようになるのです。

その束縛も、「私のせいだ」と思えるのであれば良いかもしれませんがね。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

恋人「私は大丈夫」と思っていませんか?女性の不倫予備軍を確かめるチェックリスト部屋男を自宅に連れ込んでる?自宅の変化から妻の不倫を見極める方法とチェック場所女性不倫する必要ある?美人女性が不倫する本当の秘密と心理

大切な人を傷つける行為はやめましょう!

不倫は、あなたの大切な人を傷つけることになります。

普通の不倫ですら辛い思いをさせてしまうのに、旦那の友達…となると、その辛さや傷の深さはとても大きいものになってしまいます。

自分の「楽しみたい」「刺激が欲しい」というわがままで、行動するのはやめてくださいね。

もし、あなたが現在旦那の友達と不倫関係にあるのなら、一度冷静になって自分のしていることを考え直してみてください。

「旦那が自分の友達と不倫してたら…」

と考えてみれば、どれだけ自分が酷いことをしているのかわかると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です