「奥さんが羨ましい!」不倫のストレスと戦う独身女性の悩みを解決する方法

「どうして私だけを見てくれないの…?」

「このまま不倫を続けていいのだろうか」

こんな気持ちで毎日生活している独身女性のみなさん。ストレス溜め過ぎていませんか?

こんにちは!amiです。

不倫は楽しむことができれば良い経験だし、尊敬できる相手であれば価値観が変わったりとプラスになることも多いです。

しかし、不倫相手の彼を好きになりすぎたり、なにかしらの罪悪感を持ちながら不倫関係を続けていると結構ストレスが溜まるんです。

あなたの不倫はどうでしょうか?

「彼と一緒に居られるだけで幸せ」

と無理をしてストレスを感じていないフリをしていませんか?

「そんなこと言われても自分のストレスなんてわかんないよ」

そんなあなたは、まず自分自身で不倫のストレスレベルをチェックしてみましょう。

ストレスの溜めすぎは精神的に辛いですし身体にも悪影響が出てきます。

今回は『不倫のストレスについて』『不倫のストレスを溜めない方法』をお話ししていきます。

この記事は、「このまま不倫関係を続けていきたい!」という女性へ向けた記事です。

彼との関係を終わりにせずに、ストレスと向き合う方法を考えていきましょう。

まずは自分でチェックしよう!不倫のストレスレベルチェック

アンケート用紙

彼に夢中になると、自分の辛い苦しい気持ちにさえ気付けない場合があります。

そのままの状態を続けてしまうと、身体に大きな問題が起きてしまうかも…。

まずは、自分がどれほどのストレスレベルなのかをチェックしてみましょう。

『軽度・中度・重度』の3つにストレスレベルを分けています。

自分に当てはまる項目を探してみてくださいね。

【軽度】このままの気持ちで不倫を続けましょう!

マッチの火

  • 「不倫は遊び」と割り切った関係を理解している
  • 不倫相手と一緒にいると面白いし楽しい
  • 不倫相手との将来までは考えていない
  • 相手の都合に合わせなければいけないので大変

不倫関係であることに納得しているからこそ、今の関係が続けられています。

このままの気持ちで付き合っていけば、ストレスを溜め過ぎることはないでしょう。

それでも、「相手の都合の良いときに」というのがどうしてもイライラ。(笑)

「分かってはいるけど、こっちの予定もあるんだよ~!」

【中度】彼のこと好きになってきてない?立場をもう一度理解して

火花

  • 毎日、不倫相手のことを考えてしまう
  • 妻や子どもの話をされるとイライラしてしまう
  • 家族を優先しているのを見ると嫉妬してしまう
  • 周りの男性を恋愛対象に見られない

最初は納得していたかもしれない不倫関係ですが、いつの間にか彼のことを本気で好きになっていませんか?

妻や子どもの話をされるだけで、不機嫌、無言。

このまま『好き』の気持ちが大きくなっていくと嫉妬や切なさで心が疲れていきますよ。

【重度】完全に不倫にハマってる!このままだとあなたの人生台無し

炎

  • 不倫相手と結婚がしたい
  • 家庭を壊して自分を選んで欲しいと思っている
  • 妻や子どもを邪魔だと感じている
  • 不倫相手がいないと何もできない
  • 不倫相手のことを想って毎日泣いている

これは危険!今すぐにでも不倫を終わりにして欲しいレベルです。

…って、あなたもそうできればここまで悩んでいないですよね。

とにかく彼に夢中で「将来は二人で…」なんて考えになっているのかもしれません。

不倫相手の妻や子どもに嫌がらせをしたり、彼を困らせるようなことはしてはいけませんよ。

自分が我慢していればそれでいい?不倫のストレスが及ぼす影響とは

落ち込む女性

ストレスは自分の問題ですから、「私が我慢していれば…」と思っているかもしれません。

しかし、ストレスは自分が想像するより心と身体に悪影響を及ぼすのです。

「このままではいけない」

と自分で気付くためにも、不倫のストレスについて理解しましょう。

ホルモンバランスが崩れる

不倫に限らず、ストレスはホルモンバランスを崩す原因と言われています。

ストレスを溜めすぎると脳へ指令が伝わらなくなり、ホルモンバランスに影響が出てきてしまうのです。

  • 生理不順になる
  • 生理がこなくなる
  • 強い月経痛が起こるようになる

など、女性にとっては大きな問題になります。

不倫のストレスが原因で、ここまでなってしまうことを理解しておきましょう。

将来の『子ども』のことを考えると、月経に影響があるのはとても心配です…。

心の病気・うつ病になる

落ち込む女性

毎日のように彼のことを思って泣いている。

会った瞬間付き合いたての恋人のようにキャピキャピする。

こんな両極端な気持ちが、一日の中で何度も繰り返されると心も疲れてしまいます。

精神的なストレスが一番うつ病になる原因です。

何事に対してもマイナス思考になったり、動くことさえ嫌になってしまう危険性があります。

肌が乾燥して荒れる

ストレスが多くなると、お肌にも悪影響が出てきます。

お肌が乾燥すれば肌荒れの原因につながります。

ストレスは心だけでなく、見た目にも影響してしまうのです。

そんな荒れた肌を見れば精神的にも大きなストレスになります。まさに『不のループ』ですね。

犯罪を犯してしまう

傷つく女性

「彼を自分のものにしたい!」

という気持ちが強くなっていきます。

そして、ストレスが溜まって心も疲れているので正しい判断ができなくなってしまうのです。

正しい判断ができなくなれば、不倫相手の妻や子どもに手を出してしまったり、不倫相手に嫌がらせをするように…。

ストーカーや暴行・暴言などの犯罪を起こしてしまう可能性もあります。

彼との不倫で、あなたの人生に傷をつけることになってしまうのは…切ないです。

不倫を終わりにしたくない!不倫のストレスをためない方法とは?

女性と風船

ストレスが溜まることが分かっている…そこで「不倫は終わりにしよう」という選択が取れれば一番良いです。

しかし、それができないからこそ、この記事を読んでいるのだと思います。

だったら、不倫のストレスと向き合うしかないのです。

少しでもストレスをためないようにして、楽しい不倫を続けていけるようにしましょう。

自然と触れてリフレッシュ

ひまわりと女性

山や海、川に出かけてみませんか?

もちろん一人で出かけても良いし、友達を誘っていくのもとても楽しいですよね。

話す相手がいるだけでも、気分がとても和らぎます。

自然と触れ合うことで心がリフレッシュします。

一生懸命歩いて汗をかくと、悪い気持ちまで洗い流してくれるような感覚です。

適度な運動もストレス解消の1つ。

満員電車や人混みにいるだけで気分も落ちてしまいます。

自然に囲まれて、ゆっくりできるような場所へ出かけてみましょう!

新しいことにチェレンジしてみる

刺激的な不倫をしているので、私生活が「つまらない」と感じているかもしれません。

だからこそ彼に依存してしまっているのでは…?

ドキドキ、ワクワクするような新しいことにチャレンジをしてみましょう!

新しい仕事を見つけたり、興味があることを追求してみたり。

時間に余裕があれば海外に出かけてみるのも良いと思います。

自分の知らない世界を見ることができるので、とてもワクワクします!

ドーパミンが分泌されるので、ストレスも緩和されるのです。

新しいチャレンジをすることで、いつのまにか彼への依存も減っていると思いますよ。

「私こんなことで悩んでいたんだ!」と思えるようになるのが理想的ですね。

美味しいものを食べに行こう

パンケーキ

気持ちが滅入ってしまって、しっかりとご飯を食べていないのではありませんか?

ご飯を食べないと体力が落ちて気分も沈みがち。

そんなときは、自分の好きな美味しい食べ物を食べにいきましょう!

友達や家族を誘って、美味しいご飯を食べると自然と笑顔が増えていきます。

「幸せだな」と思えるからこそ、ストレスが発散されるのです。

辛い気持ちを書きだしてみる

あなたの想いを、紙に書きだしてみてください。

不倫は、周りの友達にも話しにくいものです。

反対なんかされたら、さらにストレスが溜まってしまいますからね。

そんなときは、おもいきりバーッ!と自分の気持ちを紙に書いてみましょう。

ストレスの原因である悩みや本当の気持ちを書きだすのです。書き終わると意外にスッキリしています。

周りに言えないからこそ、紙に書き出して吐き出すことが必要なのです。

とにかくたくさん寝る!

寝る女性

睡眠不足はホルモンバランスを乱します。

もちろんストレスも溜まる一方です。

やはり、人間「よく寝る」のが良いと思います!寝てしまえば、彼のことを考えて泣く時間もありません。

朝起きれば、気分もスッキリしていますよ。

朝日を浴びて起きることで、さらにストレス解消。

窓の近くや日が当たる場所で起きられるように部屋も変えてみましょう!

この記事を読んだあなたにおススメな記事

女性二人なぜ、あなたに相談した?友達が不倫で悩んでいるときのアドバイスのポイント銅像と男性【これで解決!】不倫相手に本気の恋!不倫の悩みはどこに?誰に相談すればいいの?ハートが割れて悲しいなんで不倫されるか知りたい?男女で違う不倫されやすい人の4つの特徴

不倫は自分自身もダメにしてしまいます

楽しいから、刺激的だから…。そんな気持ちから始まった不倫。

楽しかったはずの不倫が今やストレスを溜める1番の原因になっているのかもしれません。

少しでもストレスを溜めないようにして、もう一度楽しい不倫をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です