「私は大丈夫」と思っていませんか?女性の不倫予備軍を確かめるチェックリスト

恋人

「不倫にハマる女なんて馬鹿みたい!」

「夫以外の男に惹かれるなんてありえない」

なんて、思っているあなたこそ不倫にハマってしまう危険があるのを知っていますか?

こんにちは!amiです。

不倫とは無関係なほど、家庭は順調で夫ともラブラブ。

だから不倫をするなんて考えられないですよね。

ですが、そんな女性でも少しのキッカケで不倫をしてしまう可能性があるのです。

不倫をしている人を見ると心のどこかで「羨ましい」「楽しそうだな」…なんて思っていませんか?私は正直思っていましたよ。

だって、結婚した後も男性がちやほやしてくれていつまでも「女」で居られるのです。憧れたり羨ましく思う気持ちがありました。

あなたも「不倫予備軍」かもしれません。今はキッカケがないだけで、キッカケがあればすぐに不倫に手を出してしまうことも。

今回は「女性の不倫予備軍を確かめるチェックリスト」をご紹介していきます。

あなたに当てはまるものがあるのではないでしょうか?自分自身も当事者になる可能性があることを忘れてはいけませんよ!

本当のあなたはどう思っているの?不倫予備軍を確かめるチェックリスト

アンケート用紙

「夫を裏切るなんてありえない」

「愛がない関係なんて続けられない」

そう思って不倫とは程遠い自分。

だけど、それ…本当にあなたの気持ちでしょうか?

世間体や一般論を気にしているからこそ、そう思っている可能性も。

一度自分の気持ちに素直になって、チェックリストを読んでいってください。

もしかしたら、自分に当てはまるものがたくさんあるかもしれませんよ。

友達の不倫の話を聞いて、心の中で「いいな~」なんて思っていませんか?

実行する機会がないだけで、不倫願望があるのではないでしょうか。

不倫を「悪いこと」とは思っていない

そもそも、あなたの不倫に対する考えはどうなのでしょうか。

不倫を「悪いこと」と思っていないのであれば、不倫をしてしまう場合があります。

だって、自分の中で「悪い事」ではないのですから、我慢する必要がありませんからね。

  • 人生の経験になるから
  • 女としての魅力があがるから
  • 夫の大切さに気付くことができるから

と、不倫でもプラスになる可能性もあります。

だからこそ、あなたは「悪いこと」とは思わないのです。

なので、ただ今は「不倫相手」がいないだけの状態。

あなたにアピールをしてきたり、迫ってくる男性がいればすぐに不倫をするでしょう。

だって、「悪いこと」ではないのですからね。

「女」として認められたいと思っている

女性

夫から褒められることが少なく、むしろ「太ったな」「お前じゃ興奮しない」なんて言われてしまっているかもしれません。

そうなると、自分が女性であることに自信を持てなくなってしまうのです。

いくら子どもを産んでも、年を重ねても「女」でいたいという願望が強いと思います。

夫が女として認めてくれなければ、他の男性に褒めてもらうしかありません。

「可愛いね」「綺麗だね」と言われたいがために、不倫をしてしまうのです。

街中でタイプの男性を目で追うようになっている

結婚していても、自然とタイプの男性を目で追っているあなたは「不倫予備軍」です。

不倫をする気がない人は、夫以外の男性をそんなに興味を持って探すことはありません。

「あの人かっこいいな」「付き合えたらいいだろうな」なんて勝手に考えてしまっているのです。

その本当の気持ちは、「あんなかっこいい人と関係を持てたら…」と思っているのではないでしょうか。

まだまだ、夫以外の男性に興味があるのは不倫をしてしまう可能性がグンッと上がりますよ。

仲良しなパパ友がいる

男性

男性との関わりが少なければ、不倫をしようと考える時間もありません。

ですが、仲良しな「パパ友」がいる場合には注意が必要です。

子どものことで相談し合ったり、夫婦の悩みもお互いに打ち明けることができます。

同じ状況だからこそ、気持ちを共有することができるのです。

どこか親近感を感じることもでき、会う時間も多くなるでしょう。

お互いに「家庭を壊してはいけない」という気持ちがあるので、不倫関係になりやすいのです。

気持ちが近い男性が傍にいるのは、不倫率が上がっていくケースが多いと思います。

育児や家事の疲れから「癒し」を求めている

とにかく、家事や育児のストレスや疲れがたまっている状態。

その状態では、自然と「癒し」と求めてしまうのです。

不倫は現実逃避をすることができます。

不倫をしている間は、家庭のことも子どものことも考えなくていいのですからね。

精神的にも疲れているときは、甘い誘惑に負けやすいのです。

「ダメだ」と思っていても、不倫に逃げてしまう女性も少なくありません。

育児や家事以外の時間を持て余している

時計

あなたは、育児や家事以外の時間は何をしていますか?

これといって趣味もなければ、友達と出かけることもない。

そうなると、暇な時間が増えていくと思います。

暇な時間ができれば、不倫をする余裕も出てきてしまうのです。

毎日が忙しくて、スマホを触ることもできなければ不倫をする機会もありませんからね。

暇だからこそ、退屈で刺激のある不倫に惹かれているのです。

夫とセックスレス

夫婦間がいくら仲良しでも、「セックスレス」だとどこか満たされない部分があります。

それが夫なのかあなたが原因なのかは分かりませんが、抱かれない…というのは女としても自信がなくなってしまいます。

夫が抱いてくれないのであれば、他の男性に…。と考えてしまうのです。

女だって欲求不満になりますよね。

素敵な男性がいたら、「もっと近づきたい」と思ってしまうのも、今の状況だと仕方がないのかもしれません。

夫婦喧嘩が多くなってきた

恋人

不倫をしやすいのは、「夫婦中が悪いとき」です。

仲良しで幸せなときには、他の男性のことを考える時間もありませんからね。

夫への不満やストレスが溜まってきたときこそ、不倫にハマりやすいのです。

夫と周りの男性を比べたり、夫より素敵!とどうしても比べてしまいがち。

「どうせ私のことなんて…」と喧嘩後はやけになりやすい傾向があります。

勢いや、イライラした気持ちから不倫をしてしまうこともあるのです。

昔から浮気癖があった

今は落ち着いているけど、昔から「浮気癖」がある女性は注意が必要です。

1人の男性だけでは満足できないからこそ、浮気をしてきたと思います。

今は我慢ができていたとしても、喧嘩があったり夫婦中が悪いとどうしても昔の癖が出てしまうのです。

浮気をたくさんしてきた女性が、すぐに治るとは思えません。

我慢しているからこそ、いつか爆発してしまう危険性がありますよ。

後から後悔しても遅い!不倫に手を出してしまうキッカケとは

恋人の手

上記で「不倫をするキッカケ」とお話ししてきましたが、実際にそれはどんなときなのでしょうか。

あなた自身、遭遇することがあるかもしれません。

その時に、「やっときたチャンスだ!」と不倫に手を出すのか…「これ以上はダメだ」と我慢するのか…どうしますか?

不倫をすることが悪い!とは一概には言えません。

ですが、一般的には「悪いこと」で大切な人を裏切る行為だということは忘れないでくださいね。

男性と二人きりになってしまった

大勢で遊んでいたり、男性と関わる機会がなければ不倫なんてできません。

「不倫をしよう」なんて考えも出てきませんからね。

ですが、男性と二人きりになることがあるとそれが不倫のキッケカになってしまいます。

  • 良い雰囲気になってしまった
  • 二人きりでお互いを意識してしまった
  • 手が触れ合ったりコミュニケーションが増えた

など、ドキドキして刺激的な時間を過ごすことになります。

不倫をするつもりが全然なかったのに、なぜが「良い雰囲気」になってしまって…。というケース、意外と多いのです!

「夫がいてもいいから」とアプローチされた

カップル

「私は夫がいるからダメでしょう」「結婚している女は無理でしょ」と思うからこそ、不倫をしないのかもしれません。

ですが、素敵な男性に「夫がいてもいいから」と言われたらどうでしょうか?

「理解してくれるならいいかな?」

「既婚者でも好きになってくれるなら」

と考えてしまうと思うのです。

不倫関係であることに納得をしてくれて、アピールをしてくれれば不倫へと流れてしまうこともありますよ。

私は「不倫相手でいいから」と言われたときには、我慢していたものがなくなりました!

悪いことなのは分かっているのですが、「不倫相手が納得してくれるなら…」と思ってしまったのです。

連絡先を交換した

男性と連絡先を交換したことがキッカケで、不倫をすることになる人もいます。

いくらパート先や習い事で出会っていたとしても、連絡が取れなければそれ以上進展することはありません。

連絡先を交換して、毎日LINEや電話をしたり会う約束をするからこそ「不倫」になってしまうのですよ。

女として褒められて意識するようになった

恋人

仕事仲間・友達だった男性が「不倫相手」になるのは、あなたのことを「女」として見てくれたからなのです。

  • 可愛くてもっと近づきたい
  • 本当にスタイルが良くて素敵
  • 何歳になっても綺麗だね

なんて、女として褒めてくれるとあなたも男性のことを意識するようになってしまいます。

お互いに「男女」として意識するからこそ、不倫へと進展してしまうのです。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

部屋男を自宅に連れ込んでる?自宅の変化から妻の不倫を見極める方法とチェック場所女性不倫する必要ある?美人女性が不倫する本当の秘密と心理抱き合う恋人「刺激がすごい!」旦那の友達と不倫にハマる妻の心理とリスク

次の「不倫妻」はあなたかもしれません

不倫とは無関係だと思っているあなたが、次は不倫をしてしまう番かもしれませんよ。

本当は心のどこかで「不倫願望」があるのかも。

不倫をするのは個人の自由です!癒しを貰えて楽しめるなんて、本当に楽しいですからね。

ですが、あまりハマりすぎたり大切なものを忘れてしまうのはよくありません。

不倫に手を出す前には、リスクもしっかりと理解しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です