「あれっ?最近拒否されている?」妻がキスやセックスを拒むのは不倫のサイン?

人形

「今日も夜、先に寝ちゃっている…」

「少し触っただけなのにすごく拒否された…」

妻がキスやセックスを拒むのは、もしかして不倫のサインかも…?

こんにちは!amiです。

夫婦でのセックスやキスは、愛情を確かめたり幸福感を味わうためにもとても大切なコミュニケーションです。

セックスやキスがないとしても、普段から触れ合ったり傍にいるのであれば問題はありません!

ですが、妻に急に拒まれているのはどうしてでしょうか。

もしかしたら不倫サインかもしれません。…と言っても、全てがそうではないのです!

妻にもさまざまなストレスがありますから、「不倫」とは関係なしにただセックスをすることが嫌な可能性もあります!私もそうでしたから…。

今回は「妻がキスやセックスを拒む理由」をテーマにお話ししていきます。

キスやセックスを拒まれたからと「不倫をしているんだろ!」なんて怒っていませんよね?

妻の気持ちに寄り添ってあげることで、また愛を確かめ合うことができるようになりますよ。

不倫のサインは「セックスやキスを拒む」だけではない!

セックス

身体の関係を拒んだからといって、不倫をしていると決めつけてはいけません。

身体が疲れていたら元気もなくなるし、長い間夫婦として一緒にいたら毎日ラブラブ…なんて難しい話なのです。

「セックスやキスを拒んだから不倫」ということはない!と言い切らせてください。

不倫のサインが、それプラス何か出てくるはず。

「セックス拒否以外の不倫のサイン」をお話しします。妻の行動や態度をよくチェックしてみましょう。

疲れているから拒んだのに、「不倫だ!」なんて責められたら尚更萎えます。(笑)

心配になる気持ちは分かりますが、していないのに責められる妻の気持ちも考えてあげましょう。

服装や髪型の好みが変わる

今までは、自分の好みの服装や髪型をしていたのに急に変わっていきます。

不倫相手の男性に好かれたいがために、好みを変えた可能性があるのです。

いつもパンツだったのに、スカートばかりはくようになったり…怪しいですよね。

また、お洒落に興味がなかったのに毎日お洒落をするようになります。

不倫相手の男性と会っているからこそ、朝から夕方まで綺麗な格好でヘアアレンジまでしているかもしれません。

「こんな服着なかったのにね。」と少しかまをかけて反応をみてみましょう。

妻が今まで興味のなかった話題が出るようになる

タバコ

昔はあなたがゴルフやたばこなどの話題を出しても、妻は興味なさそうだった。

なのに、やたらと最近はゴルフ関係のことについて知っていたり、興味のなかった話題を積極的に話してくるのは怪しいですよね。

どこでその知識を得たのかも気になります。

不倫相手の男性と話したり一緒に楽しんでいるからこそ、男性が好きな話題が自然と出てくるようになった可能性がありますよ。

見たことのない勝負下着が増えた

夫のあなたでも見たことがないような勝負下着がいつの間にか増えています。

自分のときには見せてくれないのに、「いつつけているんだ!」ですよね…。

不倫相手の男性のために、買っている可能性があります。

今までは、下着にもあまり気を遣っていなかった妻なのに、いきなり勝負下着が増えるのは少し心配です。

年齢を重ねれば矯正下着のようなものは増えますが、なかなか勝負下着が増えていくことはないはず。

あなたには見せていないのに、しっかりとしまってあるのは怪しいですよね。

やたらとスケジュールを把握してくる

スケジュール

今まであなたのスケジュールをそれほど気にしてこなかったのに、最近になってやたらと聞いてくる。

これはもしかしたら、不倫相手とデートをする日程を決めるためかもしれません。あなたが仕事や飲み会のときを狙っているのです。

夫のスケジュールを把握していなければ、安心して不倫をすることができませんから。

子どもを預けて出かけることが多くなった

育児に熱心だったのに、あなたや祖母たちに子どもを預けることが多くなっていませんか?

不倫をするときに、子どもは連れていけませんからね。

友達との遊びも少なかったはずなのに、毎週末預けるようになったり平日に預けて出かけるのは少し心配です。

あなたが知らないだけで、祖母たちに預けて不倫相手とデートをしているかもしれませんよ。

不倫とは限らない!妻がセックスやキスを拒否する理由と対処方法

ベッドの上の女性

不倫をしていないとしたら、どうしてセックスやキスを拒否してくるのでしょうか。

少し前までは、あんなにラブラブだったのに…。

無理強いせず、まずは妻の気持ちが前向きになるまで待ってみましょうね。

対処方法も一緒にお話ししていきます。

時間はかかってしまうかもしれませんが、大切な妻を信じて焦らないようにしてください。

【妻が拒否する理由】

落ち込む女性

拒否する理由を理解してあげれば、妻の気持ちに寄り添うことができます。

無理強いをしても「幸せ」を感じることはできませんよね。

出産後で性欲が出ない

出産後はかなり体力が落ちてしまっています。

その中で、育児をしなければいけないのですからなかなかきついものなのです。

そして、赤ちゃんが産まれれば「母性」が強くなります。

性欲がなくなってしまう女性が多いのが現状なのです!

私も、出産後1年間はまったくする気になれませんでした…。

育児の疲れで余裕がない

朝から夜まで、妻は育児をしています。

自分がゆっくりできる時間なんてないかもしれません。

セックスをしたくない訳ではないのですが、「休みたい」という気持ちが強いのです。

もちろん身体も疲労が溜まっているからこそ拒否してしまいます。

自分の身体に自信がない

産後はスタイルがかなり崩れてしまいます。

胸もおなかも昔よりも自信がないのです。

そんな身体を見られるのが恥ずかしかったり、辛いからこそ拒む可能性がありますよ。

あなたに魅力がなくなった

妻だけの原因ではないかもしれません。あなた自身は、家でも清潔感を保っていますか?

いくら仲良し夫婦でも「男」として見られなくなる可能性はあります。

家族としては好きだけど、「男」としては魅力がない…だからこそキスも拒まれてしまうのかも!?

セックスレスになっている

いろいろな理由が重なって「セックスレス」になっている可能性があります。

もちろんそれは、あなたのことを嫌いになった訳ではありません。

ただ、「セックス」をしたくないのです。

キスをすれば、雰囲気が出てしまってセックスに…。

それが嫌なので、キスも拒むようになります。

本当に悩んでいる可能性もあるので、カウンセラーや専門機関に相談に行くのも良いと思いますよ。

【妻に拒否されたときの対処法】

恋人

「俺のこと嫌いなんだね」

「他の男としているんでしょ!」

なんて妻に言わないでくださいね。

セックスやキスがなくても、あなたたちの間には絆が出来ているのではないでしょうか?

育児の負担を減らしてあげる

妻の疲労が溜まっているようなのであれば、育児の負担を減らしてあげましょう。

あげる…というよりは、あなたが率先して育児をしてくれる方が喜びます。

「やってあげたよ!」感は妻にとっては、かなりのイラッとするポイントですよ。

妻の相談や愚痴を聞いてあげる

仕事や近所づきあい、育児なのでたくさんストレスが溜まっている可能性があります。

セックスやキスをするよりも、まずは話を聞いて欲しいのかもしれません。

身体を重ねることだけがコミュニケーションではないですよね。

毎日迫るのは逆効果

男性は女性よりも性欲が強いものです。

なので、毎日でもしたい!という人も…。

ですが、拒んでいる妻ももしかしたら辛いのかもしれません。

毎日迫るとストレスも溜まるし、「申し訳ない」という罪悪感が出てきます。

妻がその気になるまで待ってみませんか?

妻が癒されることをしてみる

一度セックスやキスは考えないようにしてみませんか?

純粋に二人で出かけて気分転換をしたり、マッサージをしてあげたり…。

気持ちが落ち着いて心に余裕が出れば、その気になる可能性があります。

「妻を癒してあげる日」を作ってみましょう。

あなたの気持ちを素直に伝える

夫婦内でも、とてもナイーブな問題ですよね。

拒まれて改めて話をするのも、なかなか緊張するものです。

ですが、ここはしっかりとあなたの気持ちを素直に伝えてあげましょう。

「君のことが好きだから触れたい。嫌われていないか心配なんだ」と。

あなたが真剣に話せば、妻もしっかりと向き合ってくれるはずです。

妻の口から理由を聞けることができるし、本当の気持ちも聞けることができます。

向き合わないでいると、どんどん悪い方向へと進んでいしまいますよ。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

【女性の本音】不倫相手にセックスを拒否された時の解決法と心理人形「これって私が悪いの?」セックスを拒否したら不倫された!離婚に発展する可能性も?「奥さんが羨ましい!」不倫のストレスと戦う独身女性の悩みを解決する方法

「不倫のサイン」とすぐに決めつけないで!

セックスやキスを拒むからと言って、すぐに「不倫のサインだ!」と決めつけないようにしましょう。

不倫をせずに、あなたのことを純粋に愛している妻がそんなことを言われたらショックを受けてしまいます。

まずは、妻の行動や態度をチェックしてみましょう。

拒むこと以外でも何か怪しいサインがあったら、不倫を突き詰めていくのもOK。

もし、不倫をしていないことが分かったのであれば妻の気持ちに寄り添って、一緒に乗り越えていけるようにしましょう!

セックスやキスが全てではありません。夫婦の絆を信じてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です