不倫相手を忘れられる方法はない!でも、自分の心をリセットする方法はある

女性

「他の男性なんて好きになれない…」

「もう一度不倫相手に連絡をしたい…」

不倫相手と別れて悲しい気持ちがとても伝わってきます。

できることなら忘れたい!

しかし、残念ながら「忘れる方法はありません」というのが答えなのです。

こんにちは!amiです。

不倫相手と別れて、とても落ち込んでいる時期だと思います。

いくら不倫だったとしても、彼のことが好きだったからこそ辛いのですよね。

「彼との将来はない」と分かっていても、自然と期待してしまっていたからでしょう…。

こんな辛い気持ちはもう終わりにしたい!なんとか忘れたい!と思っていますよね?

ですが、残念ながら「忘れる方法はない」のです。

コレをすれば明日からもう忘れている!なんて無理な話です。

彼への気持ちが強ければ強いほど難しいと思います。

ですが、「自分の心をリセットする方法」はあります。

少しずつ前を向いていけるように、今日から気持ちを変えていきましょう。

今回は「不倫相手を忘れる方法」をテーマにお話ししていきます。

落ち込んで家にこもっていては、何も変わりませんよ!

彼がいなければ生きていけない。不倫相手を忘れる方法

落ち込む女性

冒頭でもお話ししましたが、【不倫相手を忘れる方法はない】ともう一度言っておきます。

禁断の恋・結ばれない恋をしてきたのですから引きずってしまう気持ちも分かります。

それが不倫の代償でもあるのではないでしょうか…。

なので、「少しでも考えないようにする方法」をこれからお話ししていきます。

彼のことを考える時間がなくなれば、彼のことで悩まなくなりますよ。

普通の恋愛よりも、刺激があった不倫だからこそ忘れることができません。

それでも、考えない時間が増えれば、「そんなこともあったな」と想い出のようにすることができますよ!

仕事や趣味に没頭する

考える時間を作らないようにするためにも、自分が熱中できることを探しましょう。

何もしないで、家でずーっと一人でいるとどうしても考えてしまいませんか?

ぼーっとする時間を作らないためにも「仕事」や「趣味」に没頭してみましょう。

仕事に没頭することで、気持ちの変化がプラスに進むことがあります。

一生懸命頑張っているあなたを見て評価してくれる人が必ず現れますよ。

そして、「趣味」で好きなことを見つけることが出来れば、趣味をしている時間がとても息抜きになります。

料理でもハンドメイドでも読書でも何でも良いのです。

時間を忘れて過ごせるような趣味を見つけてくださいね!

私もハンドメイドの趣味がありますが、作っていると知らない間に2~3時間程経っていますよ。

好きなことだからこそ、ストレスにならないのです。

不倫相手の連絡先を全て消す

連絡先

彼と連絡が取れる状態では、いつまで経っても彼のことを考えてしまいます。

寂しさや悲しみが極限状態になってしまえば、連絡してしまう可能性もあるのです。

連絡して声を聞いてしまっては、また「忘れられない」と1から悩むことになります。

連絡先の名前を見ては落ち込んだり、連絡したい…と葛藤するのはダメです。

「これ以上関わってはいけない」

「終わりにしなければいけない」

と分かっているのであれば、別れた後はすぐに連絡先を消すようにしてくださいね!

不倫相手との思い出の場所には行かない

わざわざ彼との思い出の場所に行く必要…ありますか?

そこへ一人で行っても、「彼といた時間は幸せだったな…」と再び考えることになります。

考えることが増えてしまうような行動をする必要はありません!

たまたま行ってしまったり、「ここ彼と通ったな…」なんて場所もあると思います。

そんな、懐かしい瞬間も時間が経つにつれ、何も感じることなく歩けるようになりますよ。

無理して通勤経路を変えたり、買い物に行きたいのに行かないようにするのはやりすぎです。

無理しすぎは、かえって逆効果になるのでおすすめしません!

想い出の品を捨てる

写真

彼からもらったプレゼントや、お揃いの品など…まさか残っていませんよね?

いくら大切だからと言っても、別れてしまえば「必要がない」ものです。

どんなに思い入れがあっても、いつまでも残していると忘れることはできません。見るたびに思いだしてしまいます。

思い切って想い出の品は捨ててください!

もちろん売ってもOKですよ!(笑)

お金に変えて、自分磨きや楽しむことに使いましょう。

他の男性とたくさん関わってみる

新しい出会いを探すことで、彼のことを考える時間を減らしましょう。

彼よりも他の男性のことを考えるようにしたいですよね。そのためにも、他の男性との関わりが大切です。

「幸せになるためにも」と、いろいろな男性とお話ししてみましょう。

気が合う人や、あなたの気持ちに共感してくれる人、好意を持てる人…たくさん出会えると思います。

新しい恋をするキッカケにもなりますよね。

他に好きな人が出来れば、彼のことを考えて悩む時間なんてなくなってしまいますよ!

不倫相手の悪いところを紙に書いてみる

メモ帳

彼の良いところばかり思い出していると、忘れることなんてできなくなります。

だって、どんどん好きな気持ちが増えていく一方ですから…。

それならば、その逆を責めてみましょう!

彼の悪いところを紙に書きだしてみてください。…やっぱりまずは「不倫男」でしょう。(笑)

妻がいるのに、あなたに手を出したのって普通に考えて悪いことですからね!

こうやって悪いところを書き出していくうちに、「なんで好きだったのだろう?」「それほど良い男でもなかったな」と気持ちが切り替えられるようになるのです。

悪口ってなかなか人に言えません。

だからこそ紙に書いてスッキリさせましょう!

不倫相手と別れたことのメリットを考えてみる

「独りでは何もできない」

「彼がいないと寂しい」

と別れたことの、デメリットしか考えていないのではないでしょうか。

ですが、周りの人に聞いてみてください。声を揃えて「別れてよかったね」と言ってくれますよ。

そうです、不倫相手とは別れたのが正解だったのです。

将来が見えない不倫相手との時間は、幸せになれる道ではありません。別れたことのメリットの方が多いのですよ。

  • 悪い男を見極められるようになった
  • 本当の幸せを見つけられるチャンスが出来た
  • 不倫をして恋愛経験が豊富になった

など、メリットは他にもたくさんあります。

「別れてよかった」と思うことで、気持ちも楽になります。

前を向いて進んでいこう。別れた後は自分の気持ちが大切!

大きく手を広げる女性

忘れる方法を全て試すのも良いですが、気持ちが伴っていなければ何の意味もありません。

「もっと良い恋をするんだ」「別れてよかったんだ」と思いながら、忘れる方法を試すことで効果が出てくるのです。

自分の気持ちを変えていくことこそが、一番大切なことですよ!

いくら物を捨てても、頭では考えてしまうもの…。

気持ちから変えていけば、プラスに考えられるようになるのです!

意志を強く保つようにする

どの方法と試すにしても、「もう戻らない」「別れてよかったんだ」という強い意志を持っていることが大切です。

少しでも弱い自分に負けてしまったり、彼を頼ろうとしてしまうと再び同じことで悩むことになってしまいます。

意志を強く保つことで、自分自身も変わっていけるのです。

あなたが変わらなければ、なかなか不倫相手を忘れることができません。

このまま悩み続けるのは嫌ですよね?今が頑張り時ですよ!

執着心と依存心から抜け出す

背中合わせの男女

彼のことが大好きだったからこそ、彼に「執着」して「依存」している状態です。

その状態から抜け出さなければいけません。

あなたはもう大人です。

彼がいなくても、生活ができるし新しい恋だってできるのです!その自信を持つことで、依存から抜け出すことができますよ。

そして、彼への執着。

「彼しかいない」「彼は完璧な人間だ」と思っているからこその気持ちです。

【不倫相手の悪いところを紙に書いてみる】でも書いたように、悪いところを想い出してみてください。

執着するほど、素敵な男ではないかもしれませんよ…?

想い出を美化しない

想い出というのは、美化されていくものです。

周りから見えれば「嘘だろう」という甘い言葉も、今となっては「私を本当に愛してくれていた」なんて美化されてしまいます。

美化されていくと、彼がとても魅力的な人に感じてしまい更に忘れることができません。

冷静になって、想い出を振り返ってみてください。

  • 妻に隠れてデートしたこと
  • バレそうになり焦っていた彼
  • 嘘でできた愛の言葉たち

これって素敵な想い出ですか?

この記事を読んだあなたにおススメな記事

男性不倫相手の定番の嘘とは?既婚男性が平気で嘘をつく理由と見破る方法証拠証拠がついててドキッ!不倫の痕跡を上手に消す方法ゴミ箱私はゴミですか?不倫相手に捨てられたショックから立ち直る方法

時間が解決することも。焦ってはダメですよ!

彼のことを想って悩んでいるときは、本当に辛いですよね。

「はやく忘れたい!」と思えば思うほど、悪い方向に進んでしまうのです。

時間が解決することもあります。

焦らず、自分の気持ちを整理していきましょう。彼のことを考える時間を減らして、自分の幸せを優先してみませんか?

あなたが彼のことを考えなくなり、もっともっと素敵な恋愛ができることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です