「店長って素敵!」バイト不倫の大きなリスク!店長とアルバイトの不倫の末路は?

飲食店の店員

学生の頃って、年上の男性に惹かれますよね~。

「奥さんがいても良い!」

「相手してくれるだけで幸せ!」

なんて私も思っていたことを思い出します。

こんにちは!amiです。

学生でも不倫に手を出してしまいやすい環境というのが、「アルバイト」です。

店長が年上で大人な男性なので、好意を持ちやすいんですよね。

店長と学生のアルバイトが不倫関係になってしまう…結構多いケースということです。

あなた自身も、不倫関係になってしまっていたり…奥さんがいる店長に「好き」という気持ちを持ち始めていませんか?

楽しむのは自由ですが、相手が「既婚者」ということを忘れてはいけません。

「学生だから許してもらえる」なんてこともないのです。

その不倫のリスクをしっかりと理解してから、これからの関係を考えていきましょうね。

今回は「店長とアルバイトが不倫をしやすい理由」「バイト先で不倫がバレてしまった時のリスク」をお話ししていきます。

まだまだ若いあなた!不倫にハマってしまう前に、よ~く考えてから行動してください!

「できる男」は憧れる。店長とアルバイトが不倫をしやすい理由とは?

仕事

「店長」って肩書だけで頼りがいのある男性に見えますよね。
確かに。若いときなら、なおさら魅力的かもね。

ママ

なかなか学生と、大人の男性が関わる機会ってないですよね。

しかし、アルバイトしていると、仕事場にはさまざまな年齢の人たちが集まるので「不倫」になってしまう可能性も無きにしも非ず。

あなたたち学生アルバイトがどうして店長を好きになってしまうのか…。

店長もどうしてあなたに惹かれていくのかをお話ししていきます。

【アルバイト】「仕事ができる」男がかっこよく見える

学生だと、まだ周りの男友達も「仕事」をしている人が少ないと思います。

していたとしても、あなたと同じようにアルバイトをしてたり「店長」のように上の立場にはいませんよね。

なので、「店長をしている」「仕事ができる」男の人がとても格好よく見えます。

自分や同年代にはない、頼りにできる部分がたくさんありますからね。

サラッと仕事をこなして、人を上手に使っている店長に好意を持ってしまう学生も多いということです。

態度から言葉遣いまで全てが「大人」ですから、憧れるのも納得ができます。

私も、学生時代は店長のことをとても「恰好良い」と思っていました。

トラブルがあってもすぐに解決できるその行動力にキュンキュンしましたよ!

【アルバイト】全てを許してくれて甘えられるから

あなたとは10歳も20歳も年齢が離れていると思います。

なので、あなたが少し失敗をしても優しく「大丈夫だよ」と許してくれるのではないでしょうか。

また、次に失敗しないように丁寧に教えてくれたり対策を考えてくれます。

大人の男性なので、素直に甘えることができるのです。

自分の全てを包み込んでくれるような優しさや、落ち着きは同年代にはない部分。

あなた自身も店長に相談事をしたり、弱みを素直に見せれるのではないでしょうか?

親身になって助けてくれる、甘えさせてくれる店長に惹かれてしまうのです。

【アルバイト】恋愛経験が豊富で慣れているから

あなたよりも年上なので、恋愛経験が豊富だと思います。

結婚しているだけでも、人生経験はありますからね…。

そのため、「女の扱い方」に慣れているのです。

その扱いにあなたはまんまと騙され(?)好きになってしまうということ。

  • 頭をさりげなくポンポンしてくる
  • 「可愛くなったね」など褒めてくれる
  • 「もう少し俺が若ければな~」と気がある素振りをする

それが本気か本気ではないのかは、分かりません。

ですが、そんなことを学生の女の子が言われたら好きになってしまうのも時間の問題です。

恋愛経験が豊富だからこそ、女の子がドキドキするような行動を自然とできてしまいます。

【アルバイト】若いので不倫の怖さを知らない

大人になれば、「不倫はダメなことだ」と自分の気持ちを抑えることができます。

家族がいること、仕事に影響すること、奥さんを傷つけてしまうことを冷静になって考えられるからです。

ですが、あなたはまだ学生で若いのであまり「不倫の怖さ」を理解していないのだと思います。

そのため、「略奪したっていいでしょう!」「不倫でも私は平気!」と軽い気持ちで考えていませんか?

本当に好きな人に本命の相手がいるのは、とても辛いことです。

そして、あなた自身が社会的にも精神的にもダメージを受けることになりますよ。

【店長】若い女の子が魅力的に見える

やっぱり男性は「若い女」が好きという傾向があります。

いつも元気で明るいあなたと一緒にいると、こちらまで気分が良くなってくるのです。そして、外見的にもとても魅力的。

最初は「可愛いなぁ」と思っていただけだとしても、あなたからアプローチされたり良い雰囲気になれば手を出してしまう人もいるということ…。

バイト先には、学生の女の子もたくさん入ってきます。

若い女の子と関わる機会が多ければ多いほど、不倫関係になりやすいのです。

自分の昔の青春時代を思い出すこともあります。

若い学生たちを見て、「もう一度刺激を味わいたいなぁ」と思ってしまうのでしょう。

【店長】自分を頼ってくるので可愛く見える

年下の学生だからこそ、店長に頼ってくる機会が多いと思います。

注意をしたり、指導をすれば一生懸命頑張ってくれるのでとても可愛く見えてくるのです。

夫婦になってしまうと、奥さんが強いという家庭がとても多いですよね。

帰ったら文句を言われたり、不満を言われている…。

そんなときに、自分の言うことを素直に聞いてくれる学生の女の子はとても魅力的。

若さ故の素直さに、どんどん惹かれていきます。

「妻も昔は君みたいだったなぁ…」なんてつぶやいたのを聞いたことがあります。

素直で一生懸命な女の子を男性は求めているのでしょう。

【店長】夫婦間にはない新鮮さがある

夫婦間で毎日のように「ドキドキする」ということも減ってきます。

恋人のときのような、新鮮さや刺激はないですからね。

ですが、バイト先の学生の女の子と良い雰囲気になれば絶対に「ドキドキ」してしまいます。

  • 恥ずかしがる反応
  • 素直に話を聞いてくれる
  • 恋愛で悩んでいる姿

など、全てがとても新鮮なのです。

「恋人気分が味わえる」ということで、不倫を始めてしまう店長が多いと思います。

【店長】自分のお店だからバレにくい

店長ですから、自分のお店ですよね。

なので、「不倫がしやすい環境」でもあります。

もちろん奥さんにバレる可能性も低いですし、残って仕事をしていれば二人きりですからね。

「ここなら手を出してもバレないだろう」と、やましい気持ちが…抑えきれずにあなたと不倫関係になってしまったということです。

ダメなことですが、シフトや終わる時間、休みの日なども店長が決められるので都合よく変えることができますからね。

学生だからと調子に乗ってはダメ!バイト先で不倫がバレてしまったときのリスク

パソコン

女神

店長との不倫がバレたときのリスクを知っておくことね。

責任はそこまでとらなくても、学生なんだから大丈夫でしょ~!

…大丈夫ではありませんよ!

学生でも、不倫の慰謝料を請求されることもあるのです。

そして、せっかく慣れたバイト先も離れなければいけなくなるかも…。

バイト先で不倫がバレてしまったときのリスクを知っておきましょう。

噂が広まり仕事がしにくくなる

「店長と不倫をしている」ということが一人にでもバレると、確実にバイト先のみんなが噂を聞いて知ってしまいます。

それを「そうなんだー…」と聞き流してくれればいいのですが、みんながみんなそうなる訳ではありません。

  • 不倫をしているあなたを批判する
  • 「ずる休みでしょう」と言われる
  • 嫌味を言われるようになる

など、せっかく慣れてきたバイト先も仕事がしにくくなってしまいます。

奥さんがいる男性に手を出していることは、良いこととは言えません。

反対する人や批判する人もいることを覚えておきましょう。

「バイトに手を出す店長」と認定されてしまう

ハート奪い合い

店長自身も「バイトに手を出す店長」と認定されてしまいます。

そのため他の女の子も勘違いをして「怖い」と思うようになってしまうことも。

新しくバイトを雇おうとしても、噂が広まってしまえば若い女性はあまりこなくなってしまうでしょう。

自分の店のバイト…しかも未成年に手を出すというのは、大人の男性として引かれてしまうことが多いでしょう。

一度ついてしまったイメージはなかなか消えないのです。

未成年だとしても慰謝料を請求される

奥さんにバレたら、慰謝料を請求されることがあります。

「未成年」には責任能力がないので請求されない!と思っているかもしれませんがそうではないのです。

「自分のやったことに対して理解する知性」がない場合には、慰謝料は請求されませんが不倫は「理解する知性」があるとみなされます。

そのため、奥さん側から慰謝料を請求される可能性があるということ。

もし、あなた自身に請求されなくても、あなたの両親のところへ請求がくる場合もあります。

「まだ未成年だから!」と安心してはいけません。後から後悔しても、なかったことにはできません。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

壊れる人形そんなに後悔したいの?元不倫相手と復縁してはいけない理由口を隠す女性不倫に疲れたら読んで!不倫を終わらせる方法と不倫をやめられない人の特徴兵隊不倫の泥沼バトル!妻と不倫相手『惨め』な思いをするのはどっち!?

既婚者に手を出すリスク・未成年に手を出すリスクをお互いに忘れてはダメ!

店長と学生のアルバイトで不倫関係になってしまったのであれば、もう一度お互いに「リスク」を考え直してみてください。

本当に幸せになれる未来が見えますか?学生であるあなたは、将来のために一生懸命勉強をしていますよね。

両親もあなたを信じています。

店長の「不倫」に巻き込まれないように、あなたから去っていくことをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です