不倫をすると婚期を逃すのはなぜ?女性ならではの婚期を逃す理由と末路

孤独な女性

「そろそろ不倫をやめて、結婚しよう~!」って…誰と!?

不倫にハマっていて、結婚できなくなる女性って結構います!

あなたは大丈夫ですか?

こんにちは!amiです。

不倫はとても刺激的で、「禁断の恋」です。

そんな禁断の恋にハマってしまう女性が多くいます。

もちろん、不倫をする・しないは個人の自由ですが、不倫をしていると「婚期を逃してしまう」リスクがあることを知っていましたか?

男性は年齢を重ねても、若い女性からアプローチを受けたり年下女性と結婚することがあります。

ですが、女性は年を重ねすぎてしまうと結婚しづらい・子どもを産めない…などの問題が出てきてしまうのです。

女性のみなさん!今の不倫を楽しんでいるのは良いですが「不倫を終わらせる時期」をしっかりと決めておきましょう。

でなければ、一生独り身、最悪孤独死なんてこともありえます。

今回は「不倫で婚期を逃す理由」そして「不倫の末路」をお話ししていきます。

今からでも遅くないですよ!自分の幸せのことをしっかり考えてくださいね。

今が楽しければいい!?不倫をすると婚期を逃してしまう理由とは?

結婚
「まだ若いし大丈夫でしょう」

「楽しければ問題なし!」

なんて呑気なことを言っていませんか?

刺激的な不倫は、楽しさのあまり時間がたつのを忘れ、いつのまにか年を取っていることがあります。

「普通の恋愛をしていればよかった…」なんて後悔したときには、既に婚期を逃してしまっているのです。

あなたの将来のためにも、「不倫をしていると婚期を逃す理由」を理解しておいてくださいね。

不倫相手とは結婚できないから

「必ず離婚するから」

「君と結婚するから」

そんな不倫相手の、甘い言葉に騙されて何年も…何十年も不倫を続ける人がいます。

ですが、本気であなたを愛してくれているのであればすぐに行動をしてくれるはずなのです。

それでも、彼の言っていた状況にならないということは、「結婚できない」ということ。

いくら不倫相手のことを信じて待っていても、あなたを選んでくれる可能性はかなり少ないもの。

不倫関係が長ければ長いほど、「そこから先に進もう」とは男性は思いません。自分に都合が良いからこそ不倫を続けているのです。

なので、長い間不倫相手を信じていると「婚期」を逃してしまいます。

他に素敵な男性と出会っても、不倫相手のことで頭がいっぱいなのです。

不倫相手は家庭を持って幸せな未来…あなたは婚期を逃し1人で過ごす寂しい未来。

このままでは悔しくないですか?

未婚男性では物足りなくなってしまう

男性

不倫にハマりすぎてしまうと、普通の恋愛ができなくなってしまいます。

どんなに自分のことを愛してくれても、「刺激がない」「スリルがない」という理由で長く続かないのです。

そんな状態で「安定した結婚」をあなたができる訳がありません。

どこか満足できなくて、結局不倫をしてしまうケースが多くあります。

  • 悩んでいる時間
  • 奥さんに嫉妬している時間
  • 奥さんよりも自分を優先してくれた嬉しさ

など、不倫をしている全ての時間がとても有意義に感じてしまいます。

どんなに素敵な男性があらわれても不倫の刺激を味わいすぎているので、未婚男性では物足りなくなってしまい婚期を逃してしまうのです。

自分が一番「キレイ」な時期が終わってしまう

「今はまだ若いから…」

と思っているかもしれませんが、今が一番あなたが綺麗な時期ではないでしょうか?

その時期に、未来がない不倫相手の男性に尽くしていると勿体ない気がします。

あなたの魅力に気付いてくれた未婚男性がいたとしても、あなたは眼中にありません。

あなたが「そろそろ普通の結婚を…」と考えたときには、既に魅力がなくなって誰も相手にしてくれないかもしれません。

後悔してから必死で頑張っても、若い時の魅力には戻れないものですよ。

妊娠適年齢期を逃してしまう

妊婦

女性で一番気になるのは「子ども」のことではないでしょうか。

もちろん高齢出産でも無事に子供を産むことができます。

ですが、年を取るごとにリスクも増えてしまうことを忘れてはいけません。

「将来は好きな人との子どもを…」と考えているのであれば、不倫は終わりにしてほしいと思います。

気が付いたときには、妊娠適年齢期がいつのまにか過ぎてしまっているかもしれません。

いざ、子どもが欲しいと思ったときでも、なかなか子どもに恵まれない場合もあります。

「不倫していなければ、妊娠適年齢だったのに…」と後から後悔することになってしまいますよ?

不倫でトラブルが起きてトラウマになる

相手の奥さんに不倫がバレたら、「何事もない」ということはありません。なにかしらのトラブルに発展します。

不倫がバレたトラウマで、仕事へ行けなくなったり、外に出られなくなったりと精神的に落ち込んでしまうでしょう。

普通の生活を送ることすら困難になってしまうことも…。そんな状態で「結婚したい」なんて難しいと思うのです。

自分が不倫をしていたからこそ、「家庭を持つこと」に対して怖さや疑いを持ってしまいます。

人と出会う機会、恋愛をする機会もなくなってしまうので婚期を逃してしまうのです。

それでも不倫がやめられない。不倫をしている間に婚期を逃した人の末路

紙とハサミ

周りに忠告され、自分で「終わらせなければ」と分かっていても不倫をやめられない女性がいます。

そんな女性たちのほとんどが「悲しい末路」を迎えることになっているのです。

今だけを見るのではなく、将来のことを考えなくてはいけません。

「結婚なんてしなくていいわ!」と思っている時期も、やがて終わりがきます。

周りの友達が家庭を持って幸せそうにしているのを見ると、とても悲しい気持ちになりますよ。

そんな悲しい結末を迎えないためにも「不倫で婚期を逃した人の末路」について知っておきましょう。

後妻業(ごさいぎょう)で資産家老人をカモにする

普通の恋愛ができない、婚期を逃して結婚もできない。

だけど、「1人で生きていくのは不安」「お金が必要」と考えるようになります。

なりふり構っていられなくなった女性は、奥さんを亡くした資産家の老人をカモに、近づいていきます。

もちろん本当に愛し合うことができる夫婦もいますが、実際には「お金目当て」の女性が多いでしょう。

お金だけを目的に、好きでもない老人と夫婦にならなければいけないのです。これが、「幸せ」というものなのでしょうか?

周りからは嫌われ、「お金目当てだ」と言われ生きていくことになります。

本当に幸せな家族をもう一度思い出してくださいね。

せっせとお金を稼いでカモ男のために準備をする

お金

不倫にハマって、婚期を逃してしまった。

そんなあなたのところに近寄ってくるのは、悪い男ばかりになってしまいます。

浮気を繰り返す、お金遣いが荒い、そして「カモ男」です。

それでも、1人でいたくない…「誰でもいいから一緒に生きて欲しい」と思うのでどんなに悪い男でも受け入れてしまうのです。

そして、その男性を逃さないためにもせっせとお金を稼ぐようになります。

とにかく、お金渡したり裕福な生活をさせることでなんとか夫婦としてのカタチを繋いでいたいのです。

婚期を逃すと焦りから、「結婚相手」を見極める力がなくなってしまいます。

1人でいる寂しさよりは、尽くしている方が良いのでしょうか。

こりずに不倫をして「都合の良い女」として生きる

とにかく「不倫」じゃなければ、燃えない!という女性もいます。

いくら普通の恋愛や結婚をしようと思っても、やっぱりダメなのです。

今の不倫相手とそのまま関係を続けていたり、不倫してくれる既婚男性を探しては不倫を繰り返します。

あなたが誰かに本当に愛され、幸せな家庭を持つことはできない…ということです。

「都合の良い女」として一生生きるしかないのです。

最終的には「孤独死」の可能性も

石像

結局は本当にあなたを愛してくれる人、が現れない場合もあります。

ふと気付いたら「誰もいない」「お金もない」状態になってしまうことも…。

一緒に居てくれた友達も、結婚をして家族と過ごすようになります。

気にかけてくれていた両親も、あなたより先に亡くなってしまう可能性が高いでしょう。

誰に頼ることもできない、助けてくれないのです。

やがては「孤独死」に…そんな悲しい末路があることを頭に入れておいてくださいね。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

寂しい女性不倫経験者が教える!「不倫はむなしい」と感じる瞬間16選飲食店の店員「店長って素敵!」バイト不倫の大きなリスク!店長とアルバイトの不倫の末路は?兵隊不倫の泥沼バトル!妻と不倫相手『惨め』な思いをするのはどっち!?

一番楽しめる時期を「不倫」で終わらせてしまうのは勿体ない

若い頃は、お互いにはじめてのことでドキドキしたり「愛」を始めて知る時期です。

そんな素敵で楽しい時期を「不倫」で終わらせてしまうのは勿体ないと思います。

不倫の刺激だけに惹かれて、このまま関係を続けていると婚期を逃してしまうかもしれませんよ?

素敵なウェディングドレスをきて、子どもが産まれて…そんな幸せな未来が良いですよね?

将来のことも考えて、今の不倫とどう向き合っていくのかをもう一度考えてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です