しんどい不倫を卒業しよう!不倫の悩みが生活に悪影響を及ぼすって本当?

倒れる女性

大好きな彼には、妻がいる…。

そんな状況でも、一緒に居られるだけで幸せ。

…本当ですか?

こんにちは!amiです。

どんなに「私は二番手だから」と理解していても、本音はやっぱり「自分だけを見て欲しい」「彼と幸せになりたい」という願望があると思います。

今の不倫には素敵な未来が見えないからこそ、今の状況がとても「しんどい」のではないでしょうか?

もしかしたら、しんどいけど彼に会えるなら…と我慢しているのかもしれませんね。

しかし、実はその悩みが私生活に悪影響を及ぼしているということに気付いていますか?

不倫は世間から「賛成」の声が少ないと思います。

だからこそ、気軽に友達に相談することもできません。

1人で抱えてしまうケースが多いからこそ、ストレスがとても溜まってしまうのです。

今回は「不倫が生活に悪影響を及ぼすリスクと悪影響の軽減方法」をお話ししていきます。

このままだと、いつかあなたの心だけでなく身体までが壊れてしまいますよ…。

納得して始めたはずなのに|不倫がしんどい理由とは?

悲しむ女性

彼のことは「既婚者」だと知っていた、もしくは途中で知ったけど納得して不倫を続けた。

あなたは今の関係を受け入れるつもりだったはずです。

しかし、やっぱり自分だけを愛してくれない辛さを感じ始めます。

どうして不倫をしんどいと感じてしまうのか、自分の胸に手を当てながら読んでみてくださいね。

自分が会いたいときに会えない

彼からしたら、あなたの優先順位は「2番目」です。

不倫をしていると言っても、彼は家族の時間を作ったり妻の元へ帰っていきます。

なので、あなたが辛いときや寂しいときに連絡をしても「会えない」状況なのです。

そのことを理解しているからこそ、今でも不倫が続いていると思います。

ですが、彼のことを本気で好き…辛いときには助けて欲しい…そんな感情があると正直しんどいですよね。

だって一番助けて欲しい人は、自分の元へは来てくれないのですから。

彼への気持ちが強ければ強いほど、しんどい気持ちになります。

好きだからこそ「会いたい」という気持ちが出てくるのは自然なことです。

声だけ聞こうと思っても、家族がいるときは電話やメールさえ返してくれません。

寂しさを一人で我慢しなければいけないので、しんどいですよね。

不倫相手は家族を大切にしている

子どもと親

「妻よりも君の方が魅力的だよ」

「もっと君と一緒に居たい」

会っているときは、こんな甘い言葉を彼は言ってくれるかもしれません。

「必ず別れるから」「いつか結婚しよう」なんてことまで言っているかも。

はたしてこの言葉、本当だと思いますか?

もちろん、あなたの方が妻よりも魅力的かもしれません。

しかし、結局彼が大切にしているのは「家族」です。

だからこそ、不倫がバレないように必死であなたとの関係を隠しています。

あなたが会えるのは平日だけ…。

休日は家族で楽しそうに過ごしている彼を見ているのは、本当にしんどいと思います。

「私に言った言葉は嘘なの…?」と彼の言葉に一喜一憂していることもストレスになっているのです。

明るい未来はないと思っている

今の関係を続けていても、幸せがないこと…それは不倫相手であるあなた自身が一番感じていると思います。

いつまで経っても妻と別れてくれない、彼の都合でしか会えない。

このままでは絶対に「明るい未来」はないですよね。

分かっているからこそ、しんどいのです。

終わりにしたいと思っているのに、ズルズルと関係が続いてしまって不倫というストレスから解放されることができません。

切ない恋愛はやっぱりしんどい。

明るい未来がなければ、頑張ることができませんよね。

彼に依存してしまって離れられない

女を慰める男

精神的にも支えてくれた彼に、依存してしまっていませんか?

既婚者である彼に依存してしまうと、不倫関係もこじれてきてしまうし良いことはないのです。

  • 「会うととても幸せになれる」
  • 「彼がいないと何もできない」
  • 「1人で時間をつぶすことができない」

当てはまるようでしたら、完全に依存しています。

彼がいなければ動けない…。

不倫ですから一緒にいない時間の方が良いのでは?

その間、ずっと悩んだり寂しい思いをしているのは正直しんどいですよね。

「悪いこと」と分かっているから

不倫は「悪いこと」と理解しているからこそ、しんどいのだと思います。

彼のことは好きだけど、やっぱり妻の気持ちや子どもの気持ちを考えてしまいます。

彼の家族を傷つけることになってしまう…という罪悪感を常に抱えているのです。

「不倫をやめなければ」と思っていることもしんどいですよね。

「不倫される妻が悪いでしょう」

「私が魅力的だから仕方ないね!」

なんて自信を持っていれたらいいのですが、それができない。罪悪感を持ってしまうからこそしんどいのです。

私の不倫をしている友達は、「奥さんの身になって考えてみると、辛いよね」と自分自身で言っています。

悪いことを分かっているからこそ、しんどいのですよね。

身体がだるいの…。不倫が生活に悪影響を及ぼすリスクとは?

ぬいぐるみと女性

しんどい不倫って心だけが疲れていくだけじゃないの?と思うかもしれません。

ですが、心にストレスや不安を抱えすぎると身体にも悪影響を及ぼす可能性があります。

頑張ろうとしても気持ちが入らない、身体がだるくて動けない…。

そんな異変が身体に起きていたら、不倫が原因かもしれませんよ?

体調を崩してしまう

今の時点で「しんどい」と感じているのであれば、既にストレスが溜まっている状態です。

動くのがだるい・何もしたくない…そんな症状が出てきていませんか?

情緒不安定になると、自律神経が乱れてきます。

心の悩みやモヤモヤが体調にも悪影響を及ぼしていくのです。

  • 寝ても疲労感が消えない
  • 身体がだるくて動きたくない
  • めまいや頭痛が起きる
  • 体重が短期間で変化する

などの症状は、不倫が原因かもしれません。

我慢しすぎている、無理をしている影響が体調にまで出てきてしまっているのです。

恋愛の話ができなくて友達の輪に入れない

落ち込む女性

不倫をしていると、周りのみんなのように「彼氏がね…」と話すことができません。

普通の交際をしている友達の話を聞いても、同意できないので楽しくないのです。

そうなると、自然と友達と距離を置くようになっていきます。

自分の話ができないし、周りの友達の幸せエピソードを聞いていることができませんから。

友達と関わること自体も面倒くさくなっていきます。

不倫を始めてから、友達が減ったり関わる時間がなくなっていませんか?

他の男性を恋愛対象として見られなくなる

普通の恋愛をしようとしても、なかなかときめくことがありません。

彼に依存して、彼のことしか頭にないので他の男性を「子ども」と思ってしまう傾向があります。

彼が年上の場合はとくにそうですね。

刺激的でスリルのある不倫にハマってしまっているからこそ、純粋に交際する…ということに対していまいちピンときません。

本当の幸せをあなたには知ってもらいたいのですけどね。

このままでは壊れてしまう!不倫のしんどさを軽くする方法

手を広げる女性

ダメだと分かっていても、なかなか抜け出せないのが不倫です。

だからといってこのまま、だらだらと悩み続けていると、いつかあなたが壊れてしまいます!

そうなる前に、少しでも不倫のしんどさを軽くする方法を知っておきましょう。

二人を同時に愛しているような男のせいで、人生を台無しにするのは勿体ないです!

彼がいなくても生きていけるような女になりましょう。

適度な運動をしてリフレッシュ

自律神経を整えるためにも、適度な運動をしてみましょう。

動くのが最初はだるいかもしれませんが、毎日5~10分だけ歩くだけでも変わってきます。

外の空気を吸ったり太陽の光に当たることはとても良いことです。

自然と気持ちがリフレッシュしてストレス解消に繋がりますよ!

「こんなことで悩んでいたんだ!」なんて思える日がくるかもしれません。

彼よりも友達を優先してみる

女友達

今まで、彼の都合に合わせて行動していたと思います。

まずはそれをやめてみましょう。

彼に依存しているのであれば、その状態を抜け出さなければいつまでも「しんどい」状態が続いてしまいますよ。

  • 友達との予定があれば彼から誘われても断る
  • 彼のために平日時間を作るのはやめる
  • 友達と彼、両方に誘われたら友達を選ぶ

など、あなたの選択次第でしんどさを軽くすることができます。

自然と彼がいなくても、楽し毎日を送れるようになります。

友達と関わる時間が増えれば、素敵な出会いも見つけることができるのです。

新しい習い事や趣味を見つける

1人でも没頭できるような趣味、習い事を探してみましょう!

本当に楽しめるような趣味や自分のスキルアップに繋がるような習い事でもOKです。

  • ハンドメイドの趣味
  • 英会話や資格の勉強
  • 女子力アップのために料理教室へ

など、少しでも興味があることがあれば行動してみてください。

新しい世界が広がっていくので、とても新鮮です。

不倫なんかで悩まないで、自分の楽しい生活を送りましょう!

この記事を読んだあなたにおススメな記事

女性と子供私たちの関係噂になってる!?職場不倫が噂になってしまった時の対処法女性二人なぜ、あなたに相談した?友達が不倫で悩んでいるときのアドバイスのポイント銅像と男性【これで解決!】不倫相手に本気の恋!不倫の悩みはどこに?誰に相談すればいいの?

いつかは終わる恋。時間を無駄にしないで!

今の不倫に幸せな未来はあるでしょうか?

このまま彼に振り回され続けていても、あなたがどんどん傷ついていくだけです。

せっかくのあなたの人生、時間を無駄にしないで楽しい生活を送れるように考えていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です