私はゴミですか?不倫相手に捨てられたショックから立ち直る方法

ゴミ箱

「私は本気だったのにそんな酷い終わり方だなんて!」

「ゴミのようにいきなり捨てられたのはどうして?」

そんな悲しい嘆きをしているあなた!まずはゆっくりこの記事を読んでみませんか?

こんにちは!amiです。

夫がいる、家庭があるのに不倫にハマってしまう主婦って多いと思います。

最初は不倫相手と理解していたとしても、会うたびに癒してくれて愛してくれれば恋愛感情が出てきてしまうのも仕方がありません。

そんな彼に振られてしまった…。「終わりがある」ことは分かっていたけど、今のこの状況を受け入れられないという方もいるのではないでしょうか?

「もっと自分の気持ちを整理してから終わりにしたかった!」

「最終的には彼を選ぶつもりだった!」

とあなたもたくさん言いたいことがありますよね。

そもそもどうして不倫相手にあなたは捨てられてしまったのか。

面倒くさい、重たい女になっていたかもしれませんね…。今回は「不倫相手に捨てられる女の特徴」のお話をしていきます。

そして、あなたが今一番悩んでいること。

『捨てられたショックから立ち直る方法』

も知っておくべきです。まわりの友達にもなかなか言えない悩みで困っていると思います。夫がいるのに「不倫相手に捨てられてショック…」なんて言えませんからね。

この記事を読んでぜひ今の状況を抜け出せるように、一緒に頑張っていきましょう!

本命ではないことを忘れてない?不倫相手に捨てられる女の特徴

女性
あなたは今、頭の中で「どうして捨てられてしまったの?」という疑問がぐるぐると回っていると思います。

あんなに順調だったはずなのに、なかなか納得もできないのではないでしょうか。しっかりと振ってくれればいいのに、急に連絡がつかなくなることも。

そんなあなたは「不倫相手に捨てられる女の特徴」に当てはまっていたかもしれません。

次こそは素敵な不倫を続けるためにも「不倫相手に捨てられる女の特徴」を勉強しておきましょう。

不倫相手を束縛していた

ヒモ

いつのまにか不倫相手である彼のことを愛してしまっていることがあります。

ですが、彼にも本命の彼女がいたり、妻がいてもおかしくないのです。この状況であなたが彼を束縛していたとしていたら、捨てられても仕方がないと思います。

彼もあなたが夫といる時間は我慢しています。それなのに、彼が彼女や妻といることに嫉妬やヤキモチを焼くのは平等ではありません。

「私のことは理解して!だけどあなたはダメ!」そんな言い訳をOKしてくれる男性の方が少ないと思うのです。

  • 割り切った関係を求めていた
  • 束縛をしてくるあなたに嫌気が指した
  • 「俺の何なの?」という疑問が出てきた

彼はあなたの束縛にイライラしていた可能性があります。「面倒くさい」と思われれば捨てられてしまうでしょう。

彼氏に求めるようなことを求める

恋人

束縛もそうですが、不倫相手を「彼氏」と勘違いしていませんか?

独身の時とは違い、あなたには夫がいて家庭があります。それなのに不倫相手を「彼氏」と思い込んでしまうと、自然と彼氏に求めるようなことを求めてしまうようになります。

  • 連絡がこないと催促し怒る
  • 記念日や誕生日を祝ってもらいたがる
  • お揃いの物を持ちたがる

不倫相手もあなたと同じ気持ちならば、今回のように捨てられることはありません。

きっと彼自身、「所詮不倫だから」と思っていたのでしょう。彼女からの要求に応える大変なことなのに、それをあなたに求められるのは疲れてしまったのだと思います。

「いつかは結婚しよう」と迫ってくる

結婚

あなたが本気になってしまい、「将来は二人で幸せになろう」と一人で盛り上がってしまっていた可能性があります。

その気持ちが、不倫相手の彼には重かったのではないでしょうか。

本当にあなたとの将来を考えていたとすれば、捨てるような終わり方はしません。そこまで考えていなかったからこそ、「結婚」や「将来」を迫ってくることが重いと感じていたと思います。

「癒しと欲求を満たすためだけ」に不倫相手になっている男性もいます。全ての男性がドラマのような素敵な王子様ではないのです。

自分の話しかしない

女性

不倫でなくても、自分の話しかしない女は嫌われます。一緒にいて疲れるし、何かと話すと「私はね…私がね…」男性としては面倒くさいタイプです。

自分の話を上手に聞いてくれる女性…そのタイプとは正反対なのですから捨てられても仕方がありません。

彼女ならば、直してもらったり我慢できるかもしれませんが「不倫相手」ですから、そこまでは許せなかったのではないでしょうか。

会うたびに自分の話を一方的にされれば、疲れてしまうし会うのも億劫になってしまいます。

夫や子どものことばかり話す

子ども

もしかしたら不倫相手も二人の時間を楽しんでいたかもしれません。

あなたのことを愛おしいと思ったり、自分の女にしたいとまで思ってくれていた場合もあります。

ですが、毎回会うたびに夫や子どもの話をしてくるとその気持ちは薄れてしまうでしょう。「脈がない」と思えば、他の女性へ行ってしまうのも自然の流れです。

いくら愚痴や不満だとしても、他の男の話や家庭の話をされるのは良い気持ちはしないですよね。

ポイント自然と夫や子どもを思い出してしまっていたのかもしれません。

「不倫相手に捨てられた」きっかけが本当に大切なものを思い出すチャンスかもしれませんよ。

女としての魅力がなくなってきた

化粧

あなたが魅力的な女性でなくなれば、不倫というリスクを負ってまで付き合っている理由がなくなってしまいます。

不倫を始めたときは、あなたに魅力があり不倫をしてもいいという気持ちがあったのでしょう。

何かメリットがなければ不倫相手にはなってくれません。彼に愛されているという自信から、自分磨きやお洒落を怠っていませんでしたか?

今ある幸せを思い出してみて。捨てられたショックから立ち直る方法

女性
たとえ不倫だったとしても、恋愛は恋愛です。彼に好意があったからこそ、捨てられたときのショックは大きいものですよね。

ですが、このままクヨクヨしていていると家庭まで崩壊し全てを失ってしまう可能性があります。

前を向いていけるように立ち直る方法をぜひ実践してみてください!家庭を大事にするか、もう一度不倫を楽しむかはあなた次第ですけどね。

夫や子どもとの時間を多く作る

家族

「不倫を断ち切れるチャンスができた!」

と思えば、家庭を大切にすることができるようになります。不倫に費やしていた時間を、夫や子どもとの時間に変えてみませんか?

関係が悪かった夫とも会話をする時間、コミュニケーションを取る時間が増えれば「不倫を終わりにしてよかった…」と思えるでしょう。

大切にしてくれる家族を考えて、不倫から手を引いてみましょう。

捨てられたショックよりも、「大切なものに気付かせてくれてありがとう」といつの間にか感謝に変えることができますよ。

「所詮は不倫だから」と前向きに考える

女性と風船

ゴミのように簡単に捨てられれば、誰でもショックを受けます。彼を愛していれば尚更辛いものですよね。

ですが、初歩的なところから考えてみてください。

あなたには「夫」がいるのです。あなたの愛している気持ちは、彼を選ぶことができなかった…。それだけの気持ちだったのではないでしょうか。

「所詮は不倫だったからな」と前向きに考えていきましょう。

『捨てるのも捨てられるのも当然の状態』

そう思えば、不倫相手に捨てられたショックからも立ち直ることができるはずです。

不倫相手に捨てた理由を聞いてみる

耳

何がショックって、やはり理由も言われずいきなり捨てられたことでしょう。

酷い言葉を言われて終わった方もいると思います。

もし、不倫相手に連絡を取れる状況ならば「どうして捨てたのか」を思い切って聞いてみましょう。もちろん、酷いことを言われる覚悟で…。

それでも、理由を聞けば納得できる部分が出てくると思います。

「女として終わっている」なんて言われれば、その悔しさをバネにもっともっと魅力的な女性になれるチャンスにもなりますよ!

次の不倫相手を探す

恋人

「恋愛の傷は、新しい恋愛で癒す!」

不倫でも同じことだと思います。夫ではなく、やはり他の男性に癒してもらいたいのであれば次の相手を探していきましょう。

不倫相手に捨てられる女の特徴は知ることができましたよね。今度は、こんな辛い終わりかたをしないように注意して楽しみましょう。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

男性不倫相手の定番の嘘とは?既婚男性が平気で嘘をつく理由と見破る方法空を見る男性年下好きな夫が不倫した!未成年に慰謝料を請求する条件と注意点証拠証拠がついててドキッ!不倫の痕跡を上手に消す方法

全てを手に入れるのは難しい!その覚悟を持って不倫を

「所詮は不倫」ということを忘れないでおいて欲しいと私は思います。

いくらあなたが不倫相手を愛していたとしても、独身ではないのでその気持ちが伝わりにくいのです。

家庭も手放さず不倫相手ともずっと一緒にいたい…という願いはなかなか難しいものです。『不倫とはそういうもの』という覚悟を持っていなければいけません。

不倫相手に捨てられたショックで家庭を大切にするキッカケにも変わります。どう立ち直っていくかはあなた次第ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です