『大きな1より小さな10』夫の不倫を妻が許す理由はこれしかない!

数字の10

こんにちは!ami です。

この記事を読んでいるみなさん、実は不倫が奥さんにバレてしまったのでは!?

離婚まではしていないけど、不倫がバレてから仲が悪化して雰囲気が悪い…ということはありませんか?

不倫というのは信頼していた相手を裏切る行為です。そして、自分以外の女性と触れ合っていたと思うと「気持ち悪い」と思われてしまうのも仕方がないこと。

実際に私の夫が不倫したときも、最初は話したくもないし触れられるなんてもってのほか。拒絶反応があったのも事実です。

それでも、不倫から4年たった今現在はとても仲の良い夫婦になっています。それは夫が一生懸命私に償いをしてくれたから。

今回は、「妻に不倫を許してもらうにはどうする?」をテーマにお話ししていきます。

妻に不倫がバレて離婚にはならなかったけど、許してくれていない、態度が冷たい…と感じている方はぜひこの記事を読んで参考にしてくださいね。

妻の助けをしてあげよう!家庭を大切にして幸せな時間を取り戻そう

自転車と恋人

不倫をしている期間は、あまり家族でいる時間がなかった…ということはありませんか?

妻があなたに助けを求めていたのに、不倫に出かけていませんでしたか?これから、あなたはそのときの償いをしていかなければいけません。

家庭を大切にして、幸せな時間を過ごせるようになれば自然と妻もあなたを受け入れてくれるでしょう。

子どもと遊んだり世話をする

妻はあなたが不倫している間、一生懸命育児をしていました。

家事だけでなく、子どもの世話もしていて自分に時間を費やす時間がなかったでしょう。あなたが子どもの世話をしてあげて、妻に少し心の余裕ができるようにしてあげるのです。

時間に余裕がなければ、心にも余裕ができません。その状況が続いていればあなたを許すことは到底難しいのではないでしょうか。

余裕ができるように、あなたが子どもの世話を率先して行うようにしてください!もちろん1日や2日子育てを変わってあげるだけではダメです。小さいことでも、できるときに率先して手伝うように続けていきましょう。

あなたが子どもを一人で預かる…というのも嬉しいですが、妻は「二人で」子育てをしたかったのかもしれません。

仕事からはやく帰ってきたら家事を手伝う

不倫をしているときは、家に帰る時間も遅かったと思います。

出張だと言って、次の日に帰ることもあったのではないでしょうか。育児と同じように、妻は家事を一人でこなしていました。妻自身も仕事をしているケースもあります。

仕事がはやく終わって、家に帰れるときはなるべく早く帰るようにしましょう。そして、「家事をやる」ことが大切。正直、夫が早く帰ってきても「邪魔」と思う人が多いのが現実です(笑)

それは、何もせずにダラダラしたり、「あれはないのか?これを出せ」と家事がスムーズに進まなくなることがあるから。早く帰る日は、妻の仕事を増やすのではなくあなたが手伝って家事を減らしてあげてくださいね。

それが長い期間続けば、「はやく帰ってきて欲しい」と思ってくれるでしょう。

電球の取り換えや重たい荷物は率先して対応する

「男出が必要」と思ってもらうことが大切です。

高い場所にある電球を取り替えたり、重たい荷物を持つのは男であるあなたの仕事。きっとあなたが今までしてこなかったのは、妻が知らない間に頑張っていてくれたからです。

「こんなことで?」と思うかもしれませんが、「男の人がいると助かるな」と感じることが多ければ自然とあなたを必要としてくれるようになります。

もちろん言われる前に気付く、言われたらすぐに行動するということが大切。口だけの夫では、さらに信頼をなくしてしまうと思います。

「やっぱり彼が必要なんだ」と頼りになるところを見ると、結婚生活も前向きな気持ちで過ごすことができるようになりますよ!

家族で出かけたら文句を言わず楽しむ努力を

妻に「家族でいるべき」と思ってもらうためにも、出かけたときに楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

遊園地や水族館など、ファミリーで出かける機会が多くあると思います。もしあまりないのでしたら、あなたから誘ってどこか家族で出かけてみませんか?

そして、家族みんなで出かけたらとにかくみんなを楽しませましょう。

  • 疲れた
  • はやく帰りたい
  • 何も楽しくないね

なんて、文句を言ってみんなのテンションを下げていませんか?

あなたがいるからこそ楽しめる…そういう時間にしましょう。家族みんなで楽しい時間を過ごせば、「やっぱり家族でいよう」と思ってくれるのです。

会話でコミュニケーションをとる

不倫がバレた後は、あなたに触れられたくないと感じることは当然です。

それはそうですよね…。他の女性とイチャイチャしたその手で触って欲しくないし、愛をささやかれても嘘にしか聞こえないのですから。

無理に身体の関係を求めるよりも、今は会話でコミュニケーションを取るようにしましょう。もう一度信頼を取り戻さなければ、なかなか昔のように仲良し夫婦に戻るのは難しいのではないでしょうか。

家族で話す時間だけでなく、二人きりでゆっくりと話す時間を積極的に作りましょう。不倫がバレてから妻との時間を避けていませんか?しっかりと向き合わなければ、今の状態をなくすことはできませんよ!

一緒のテレビを見て笑ったり、昔のことを話すだけでも妻の気分はゆっくりと元に戻ってくれますよ。

常に魅力的で清潔感のある男でいよう

あなたが魅力的な男性で居続けることも大切なのです。

あなたとは「好き」という感情よりも深い絆で繋がっていたはず。その絆がなくなってしまうと、あなたの魅力はどこにあるのでしょうか。

「魅力的な男性」でいることを意識するようにしましょう。「もう一度きみに好きになって欲しいから」としっかりと伝えてくださいね。

そして清潔感も必要です。

不倫をした男性に「汚い」という印象を持つ女性が多くいます。少しでもそのイメージをなくすためにも、清潔感のある魅力的な男性でいることを意識しましょう!

「不倫をしたから」と下手に出すぎるのはダメ

不倫がバレた日から、あなたは妻に言いたいことも言えなくなっていると思います。

妻も、意地があるのであなたに対して冷たく、そしてキツく当たっているのではないでしょうか。

ですが、「それは違う」と思うことや子どもや家族の大切な決断をするときには、あなたも口を出していいのです。

不倫をしたとしても、違うことは違うと伝えてくださいね。あなたが下出に出すぎていると、妻の態度も変わらず、あなたを必要としないでしょう。

ここぞ、というときはあなたが決断して家族を引っ張っていくのです。これからは頼りがいがあるところを見せていきましょう。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

本を読む女性あなた騙されてない?離婚しないけど不倫を続ける既婚男性の特徴と本音夫婦の人形「動揺しないで!」旦那の浮気現場を目撃した時の対処法と話し合いの方法口説く5つの言葉であなたに恋をする!人妻に響く口説き文句とは?

一度なくなった信頼はすぐには戻りません

不倫をして、妻を裏切った行為は無くなる訳ではありません。一度失った信頼はすぐには戻らないということを覚えておいてくださいね。

家事や育児を数日手伝ったから、気を付けたから妻が許してくれる…というのはなかなか難しいものです。

妻は、あなたの不倫で相当ショックを受けたはずです。もう一度幸せな夫婦に戻りたいと思っているのであれば、時間をかけて償いをしていきましょう。

1つの大きなことより、たくさんの小さなことを積み重ねることが夫婦関係を修復させるための第一歩です。

あなたが心を入れ替え、本気で家族のために行動するようになればその気持ちが伝わるときは必ず来ます。いつか昔のような幸せな夫婦に戻れることを祈っています!

そしてあなた自身もストレスが溜まりすぎないように気を付けてくださいね。本当にたまになら、息抜きをしてくるのも大切。息抜きと言っても、不倫はダメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です