私たちの関係噂になってる!?職場不倫が噂になってしまった時の対処法

女性と子供

こんにちは!amiです。

職場不倫というのはとてもリスクが高いものです。

不倫が噂になってしまえば、裏で悪口を言われたり、避けられたりと仕事をしにくくなってしまうことがあります。

実際に私の夫も、職場不倫がバレてとても仕事をしにくくなったと言っていました。

私からしたら、「ざまあみろ」なんですが(笑)

あなた自身、もし今職場不倫で悩んでいるのであれば、ぜひ今回の記事を読んで欲しいと思います。

「数人に噂されているだけ」

「社長にまで情報が入っている…」

噂になってしまうレベルも人それぞれです。

不倫をやめるべきなのか、続けても良いのか…を判断するのは難しいですよね?

そのような方のために「職場不倫が噂になってしまった時の対処法」をご紹介していきます。

噂レベル別!職場不倫が噂になってしまったときの対処法

顔を隠す女性

数人が噂程度で話しているだけなら何も問題がありません。

他の人も「そうなんだ」と軽く流すだけで、そこまで影響がないからです。

ですが、取引先まで影響してくるような噂はアウト。あなたたちだけでなく、会社の仕事にも関係してくるので注意です。

危険度・小:数人があなたたちの関係を怪しんでいる場合

あなたたちの関係を、あくまで「噂程度」で怪しんでいるのであれば気にしなくてもOK。

直接聞かれたときに否定をすれば、それ以上噂になることはないでしょう。

その噂について詳しく聞いたり、誰から聞いたの!?なんて問いつめてしまうと、怪しまれること間違いなし。

そうならないためにも

「そんなわけないじゃん!」

「なにそれ~(笑)」

と軽く流しているほうが自然で怪しまれることがありません。

数人が「不倫しているらしいよ」という程度であれば、あまり気にせず仕事をするようにしましょう。

もちろんバレるような行動はNGです。それについては下記に書いてあるのでぜひ最後まで読んでくださいね。

危険度・中:上司や社長から注意をされた場合

不倫の噂が、職場の数人だけでなく上司や社長にまで知られてしまうのは少し危険です。

大切な仕事を外されたり、取引先にまで影響してくることがあります。せっかく頑張ってきた仕事が、不倫のせいでなくなってしまうのは辛いものです。

「不倫のようなことはやめなさい」

「あまり遊びすぎないように」

なんて上司や社長から注意されることがあるかもしれません。

もし、そうなってしまったのであれば不倫を辞めることをおすすめします。「不倫をしている事実」が広い範囲に知られてしまっている可能性が高いのです。

もちろん、知っている人が多いのであれば妻や夫にバレる可能性も…。リスクが高くなってきたのですから、不倫から一度手を引いてください。

それでも、今の不倫関係を続けていきたいと思っているのであれば、全てを失う覚悟を持っていてくださいね。

危険度・MAX:妻や夫が会社まで乗り込んできた場合

職場不倫をしていると、妻や夫が乗り込んでくる場合があります。

ドラマや漫画の話だけと思っているかもしれませんが、実際にあるケースなので注意が必要です。

乗り込んでくるまでの状況というのは、きっと職場の人も「不倫関係である」ということをうっすら気付いているはず。

乗り込んできたときには「ついにか…」と思うかもしれません。

あなたの不倫で、職場にも迷惑をかけてしまうことを考えておかなければいけないのです。二人だけの問題ではないということ。

もし、妻や夫にバレて「乗り込むぞ」なんて言われたら、不倫をやめるようにしましょう。

このような状況になったら、あなたは職場に居にくくなることは分かっています。

迷惑をかけたくないのであれば、職場を辞めるか不倫を辞めるか…どちらかにを決断しましょう。

バレたら終わり。職場不倫の噂をなくす方法

銃と女性

私から言わせてもらうと、「職場で不倫をするな」と言いたいです。

仕事にそこまで力を入れていなかったり、思入れがないのであれば良いですが…。リスクが高い相手には手を出さないで…と忠告しておきたいです。

それでも、今現在噂が出てしまっているのであればその噂を無くさなければいけません。

そのためにも、噂をなくす方法をご紹介します。

職場で関わらないようにする

噂をなくすのであれば、とにかく二人の関わる時間を無くさなければいけません。

二人が親密そうに話していたり、ボディタッチが多いと必ず周りは疑ってしまいます。噂が出て、その噂をなくしたいのであれば、職場内では我慢して関わるのをやめましょう。

だからといって、全く関わらないのもおかしな話。

必要事項や仕事のことで話す程度は良いと思います。昨日まで親密そうだったのに、何も話さなくなったり避けるようにするのも怪しまれますからね…。

「恋人(配偶者)がいるから」と周りに言う

噂が出ても

「私には恋人がいるからありえないよ」

「妻がいるから不倫する時間ないてないよ」

と、相手がいることを周りの人へ伝えておきましょう。

あなたが自然に否定することができれば、それ以上噂が燃え上がることがありません。「彼氏がいるって言っていたよ」と誰かが話してくれれば、それで終わるでしょう。

  • 「不倫したい」
  • 「不倫って燃えるよね」
  • 「~さんと付き合いたい」

などと、周りが怪しむようなことをわざわざ言う必要はありませんよね。

疑われる要素を減らすためにも、嘘だとしても周りに「不倫をする状況じゃない」ということを言っておきましょう。

職場付近でデートはしてはいけない

プライベートで二人でいるところを見つかってしまうと、確実に噂になります。

職場の付近で不倫デートをすると、周りの同期だけでなく上司や社長…取引先の人にもバレてしまうのでやめましょう。

不倫をするときには、知っている人がいない場所がおすすめです。

どこからバレるか分かりませんから、気を付けなければいけません。

そして、現地集合現地解散をおすすめします。二人で外を歩きたいかもしれませんが、バレるリスクは確実に高くなります。

現地集合現地解散すれば、他の人と会うことがなくなります!

職場の人と仲良くする

あなたが孤立していると、噂を悪い方向に流されてしまう可能性が高くなります。

仲良しな人が多ければ、否定してくれたりフォローしてくれるでしょう。

そのためにも、職場の人とは仲良くして信頼を深めておくのです。「あの子はそんなことしないでしょ」と言ってもらえれば、それで噂は終わりますからね。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

人形「これって私が悪いの?」セックスを拒否したら不倫された!離婚に発展する可能性も?女性のマネキン家族に被害も!?不倫相手がストーカーになった原因と対処法とは?海と女性『トラブルになるのが怖い』相手を傷つけず綺麗にスッキリ別れる方法

仕事を失いたくないのであれば職場不倫はやめましょう

今の職場、仕事を失いたくないと考えているのであれば職場不倫はやめましょう。

家庭だけでなく、仕事まで失ってしまうとゼロからのスタートになってしまいます。

バレたときのリスクが高い職場不倫。周りからの目も、その後の態度も変わってきてしまうので要注意です。

噂は勝手に作られてしまうこともあります。「あなたが無理やり迫った」なんて噂を流されたら、不倫相手は何も影響がないことも。あなただけが、不倫の代償を背負ってしまう可能性もあるのです。

職場不倫はさらなる覚悟が必要です。もう一度考え直してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です