【これで解決!】不倫相手に本気の恋!不倫の悩みはどこに?誰に相談すればいいの?

銅像と男性

\ 50枚入り!残りわずかなのでお早めに! /
不織布三層構造マスク

「どうしよう…不倫相手を本気で好きになってしまった」

「不倫相手のことは、友達にも言ってないし誰に相談すればいいの?」

こんにちは!amiです。

今回は、不倫で本気の恋をしてしまったら』ということについてお話しをしていきたいと思います。

不倫は遊び…と考えて始める人も多いと思います。

ですが、相手の優しさや愛情を感じている間に、いつの間にか「不倫相手を本気で好きになってしまった」「恋をしてしまった」というケースもあるのです。

こんなとき、不倫を反対している人たちには相談できないはず。不倫を経験したことがある人や、理解がある人にしかあなたの気持ちは分からないかもしれません。

不倫相手に本気で恋をしてしまい悩んでいるあなた。ぜひ今回の記事を読んでみてください!

不倫相手に恋をしたらどこに相談する?

電話と女性

いつの間にか不倫相手のことを好きになってしまい悩んでいる人たちはたくさんいます。

配偶者がいる人や、相手だけに配偶者がいる場合などケースは様々。共通していることは『してはいけない恋』と思っていることです。

「不倫相手を本気で好きになるなんていけないことでしょ」

「こんな悩み友達や家族には絶対に相談できない」

『いけないことをしてしまった』と感じている人は、一人で悩みを抱え込み解決できずにいることが多いです。

自分の悩みを相談するのは、とても勇気のいることですよね?

しかし、1人で悩んでいてもなにも解決しません。理解のある人に相談し、自分とは違う視点からの意見を取り入れることで良い結果につながります。

では、誰に?どこに?相談すれば悩みを解決することができるのでしょうか。

不倫を経験したことがある人

自分の気持ちを理解し、話を聞いてくれてアドバイスをもらいたいのであれば「不倫経験者」に相談することをおすすめします。

やはり不倫に関して全く知識がない人たちに相談をしても、良いアドバイスが返ってくることはありません。

一般的には悪いとされている「不倫」ですから、不倫に理解のない人に相談しても反対されることは目に見えています。

「不倫は悪い」ということは、あなたは十分わかっているはずです。だからこそ悩んでいるのですよね?

不倫経験者ならば、不倫をしてしまう気持ちや好きになってしまう気持ち、そして冷めたときに思ったことなど、経験したからこそ言えることがたくさんあるのではないでしょうか。

恋愛相談カウンセリング

全く関係のない人に相談すると、本当の自分の気持ちを聞いてもらえるのでスッキリします。

「どんな反応されるのかな…」

「周りに悪い噂を流されないかな?」

知っている人に相談しようと思うと心配になることもたくさんありますよね。

そんな時は、恋愛相談カウンセリングを利用してみましょう。ネットで探すとすぐに出てきます。

電話で聞いてくれるところや、実際に足を運んで話を聞いてくれるところもあります。

相談のプロがアドバイスをくれるので、どう動けばいいのか自分の気持ちはどうなのか整理をすることができますよ。

信頼している友達や家族

本当に信頼している友達や家族がいるのであれば、思い切って相談をしてみるのも良いかもしれません。

あなたや不倫相手の性格を知っているからこそ、近くで見ているからこそ言えるアドバイスもあるでしょう。

あなたの心配もしてくれて、愛情のある説教をしてくれることもあります。

ただ、不倫を毛嫌いする人達もいることを忘れてはいけません。

話しをしたことによって、噂されてしまったり距離を置かれてしまったりとリスクもあることを覚えておいてくださいね。

不倫相手である本人

これは「当たって砕けろ」方式です。

あなたの辛い気持ちや、相手を愛してしまったことをそのままぶつけてみましょう。

あなたの気持ちを素直に伝えることで、気持ちがスッキリし再び「割り切った関係」になれることもあります。

ですが、不倫相手があなたを思っているからこそ「もう会わないようにしよう」と言うかもしれません。不倫では深い関係を望んでいないことが多いですから…。

気持ちを素直に伝えたことで「僕も愛しているよ」と言ってくれるかもしれません。

このように、不倫相手である本人に相談することで、相手の反応を見ることができますよね。

ですが、この「当たって砕けろ」方式を使うときは注意する必要があります。

「この女は自分にとって都合がいいから」

「セックスする相手がいなくなるのは困るから」

不倫相手があなたのことを都合のいい女としか見ていない場合は、嘘を言ってくることもあります。

本気で好きになっている相手から「僕も愛しているよ」と言われれば、あなたはその言葉を信じてしまうでしょう。

本当の話し合いができる場合であれば、「当たって砕けろ」方式もアリですが、嘘をつかれる可能性を考えると、やはり第三者に相談するほうが良いのではないでしょうか。

悲しい結末しかない?不倫で本気の恋をしてしまった結果

花と女性

ドラマや漫画などでは、不倫の恋を綺麗に描いていることが多いですよね。

そのため、「私もそうなるのでは?」と思ってしまう人がいるかもしれません。

ですが、実際には切ない終わり方をしてしまうことも少なくないのです。本気で不倫相手を好きになったからといって、その不倫が良い結果につながるとは限りません。

なぜ世間では「不倫は悪いこと」と言われているのでしょう?

人それぞれの考え方や思いがあるので、「不倫が悪いと言われている理由はこれ!」ということを説明するのは難しいです。

しかし、その中の1つとして間違いなく言えるのは、不倫をした当事者以外もトラブルに巻き込むことになるということです。

本気で好きになった不倫相手と一緒にいるのは、とても幸せな時間になっているでしょう。

しかし、そんな幸せが続き、あなたの不倫の結末がハッピーエンドになるとは限りません。

本気の不倫の恋が悲しい結末を迎えることになる可能性も理解しておきましょう。

不倫相手から縁を切られて終わる

あなたの恋心がバレてしまうと、不倫相手から縁を切られてしまうことがあります。

あくまであなたたちは「不倫相手」なのです。そこを忘れてはいけません。

  • これ以上深入りされたくないから
  • 家庭が大切だから
  • あなたが幸せになれないのが申し訳ないから

など、不倫相手が縁を切る理由があるはずです。

きっぱりと断られたときには、あなたも次の恋へ進むチャンスと気持ちを切り替えるようにしましょう。

周りが見えなくなり全て失う

不倫相手に恋をしてしまい、どうしても手に入れたくなってしまう人もいます。

不倫相手を配偶者から奪いたい…自分のものにしたいという気持ちが抑えられなくなってしまうのです。

そのため、周りが見えなくなってしまい突っ走ってしまうことがあります…。

  • 不倫相手の家族に迷惑行為をする
  • 不倫相手の会社に乗り込む
  • 友達や家族に止められても無視してしまう
  • 自分の仕事にも行けなくなってしまう
  • 都合良く扱われていることに気付けない

など、このままでは不幸の道へ進んでしまいます。

「切ないけど良い恋だったな」と前向きに思えるような不倫をしてくださいね。

自分の気持ちを伝えてスッキリして終われる

「前向きに捉えることができる!」

と自信があるのであれば、自分の気持ちを伝えてみましょう。

上記でも話したように、きっぱりと断られることで「諦め」がつくことができます。

あなたの気持ちを言わないで終わりにしたり、この関係を続けるよりも「良い恋愛だった」と言えるのではないでしょか?

不倫相手に恋をして、一人で悩んでいる期間は本当に辛いと思います。どうすればいいのか、どこに相談すればいいのかも分からずにストレスが溜まるばかり…。

この状態を抜けだすためにも、自分の気持ちを全部伝えてみましょう。

あなたを選んでくれる可能性もゼロではない

不倫相手から夫婦になったケースもあります。

もちろん少数ですが、「略奪愛」ということです。あなたのことを愛してくれて、あなたの気持ちを受け入れてくれることもある…。

「可能性はゼロではない」

ということですよね。

もちろん、周りからの反対や失うものも多いでしょう。その覚悟が二人にあるのであれば、愛を貫くこともできるのです。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

倒れる女性しんどい不倫を卒業しよう!不倫の悩みが生活に悪影響を及ぼすって本当?女性のマネキン家族に被害も!?不倫相手がストーカーになった原因と対処法とは?【女性の本音】不倫相手にセックスを拒否された時の解決法と心理

あなたの幸せはどちらでしょうか

「不倫相手に本気で恋をしてしまっている」

と気づいたときには、あなたはどうしたいですか?このままの関係でもいいから、続けていきたいと思うかもしれません。

ですが、相手は帰る場所があります。

今の状況では、悲しい気持ちや切ない気持ちであなたが辛くなるだけなのではないでしょうか。

まずは一人で抱え込まずに相談し、自分の気持ちに整理をつけましょう。気持ちが整理できたら、どうしていきたいのか考えていくのです。

あなたは愛を貫いて幸せを手に入れるのか、「してはいけない恋」を終わらせて次の恋へ進むのか…。

あなたの気持ち次第で未来は変わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です