マイナス女から脱却!私が不倫をしてプラスになったと思った7つのこと

景色を見る女性

不倫をして「よかったな」と思うこともあったな…そう実感しているamiです!みなさんこんにちは。

不倫というとどうしても悪いイメージばかりです。家庭が崩壊して、仕事も行きにくくなり…悲しい人生を迎えてしまうのでは、と思いますよね。

もちろん、そうなってしまう不倫の結末も少なくありません。大切な人を裏切る行為なのですから、罰があるのは当たり前ですから…。

私自身、不倫をした経験があります。実際に不倫をしてみると不思議なことにマイナスなことばかりではないことに気付きます。

「あれ?良い方向に考えられるぞ」とプラスになることがあったのです。

マイナスイメージの強い不倫ですが、上手に不倫をすればプラスになるということも知っておいてくださいね!

不倫をして「あれ?」と感じたらプラスになる前兆

大きく手を広げる女性

不倫をしてしまうのは、人それぞれ理由があると思います。寂しい気持ちから、刺激が欲しいから…。

どんな理由にせよ、一度配偶者から離れたときに、「あれ?」と気付くことが沢山あります。そんな「あれ?」こそが現在の結婚生活においてプラスになっていると実感しています。

自分に自信がついて心に余裕ができた

私は、夫に不倫をされました。そのことがキッカケで私も不倫に手を染めたのです。

夫に不倫をされたときには、「私はもう女としてダメだ」「魅力がないからだ」「誰も私を必要としてくれない」とかなり落ち込んでいました。精神的にもダメになってしまったタイミングで、不倫をする機会が訪れたのです。

不倫相手は私を大切にしてくれ、女としてたくさん褒めてくれました。お互いに「好き同士」になることはありませんでしたが、「癒し」をもらうことができたのです。

そして、会うたびに褒めて女として認めてくれるので、自然と自分に自信がついてきました。不倫されて落ち込んでいた「ダメ女」だったときとは違い、胸を張って生きていくことことができたのです。

不倫をする人は、どこか「寂しさ」や「褒めて欲しい」という欲求があります。その欲求を満たしてもらうことで自分に自信を持つことができるのです。

お洒落に目覚めるようになった

家事と育児の毎日で、どこかに出かけることも少なくなります。主婦は家事や育児の忙しさからお洒落や美容に興味がなくなりがちです。

時々ランチに出かけて、自分の姿を見て「やばいな…」と気づくほど…。

不倫をすると、「恋をした」ような感覚になります。「その人が好き!」という訳ではありませんが、女として見てくれる以上「綺麗でいよう」と思うようになるのです。

今まで気にしていなかったところまで気を遣うようになり、女として周りからも褒められることが増えていきますよ。

  • ダイエットをしてスタイルがよくなった
  • 毎日ヘアアレンジをするようになった
  • ネイルをするようになり友達との話題ができた
  • お洒落をする喜びがありストレス解消に

など、お洒落に目覚めることでプラスになることがたくさんあるのです。

夫の大切さに気付くことができた

私は夫の不倫の仕返しから、不倫をしました…。

ですが、結局は不倫相手よりも「夫がいい」と思うことができたのです。その気持ちがあったからこそ、今は円満夫婦なのだと思います。

毎日家事や育児をこなしている主婦の方は、夫以外の男性と深く関わることってもうあまりないですよね。軽く会話をするだけ、仲間内でご飯を食べるだけではないでしょうか。

そうなると、「やっぱり夫が一番」と思う機会がありません。いつも夫だけなので、好きだった部分も魅力的に見える部分もどうしても忘れてしまうのです。だから喧嘩が増えたり、避けることが増えてしまうのではないでしょうか。

不倫をして、他の男性と深く関わることで「夫の方が優しいな」「夫のほうが素敵だな」と感じることができます。今ある大切なものに気付けることができるのです。

将来を考えることがないので幸せ

不倫の最中は、本当に幸せを感じることができます。

不倫相手とは将来のことを考えたり、その後のことを考えることがないのですから。「現実逃避」ができる、いうことです。

毎日忙しい仕事や育児、家事。夫と愛し合ったとしても、次の日を考えるとどうしても憂鬱になりがちです。

ですが、不倫は違います。

本当にただ楽しむだけの関係なので、我慢することもなくストレスを発散することができます。日々の生活で、ストレスが溜まっていると心の余裕がなくなっていきますよ。

たった1回でも刺激がある日を過ごせれば、「もう一度しっかり頑張ろう」と気持ちを入れ直すこともできます。

「子どものお世話しないと…」「明日はゴミの日だから…」「夫のご飯を作らないと…」と毎日家族や家のことで頭がいっぱいのはずです。

不倫をして、その中で癒しをもらうことができれば良いのではないかな、と思います。

お金を使ってくれるので贅沢ができた

不倫相手にもよりますが、お金をかけてくれる男性が多い傾向があります。

そのため、いつもの主婦生活のように節約したデートや生活ではないのでとても贅沢ができました。

行ったことのないような個室ディナーや、素敵なホテルなど…。お金を使ってくれたので、不倫をすごく楽しむことができたのです。

非現実的な世界で、こんな体験は二度とできないな…と感動したことを覚えています。お金が全てではないですが、やはり高級なものや素敵な場所へ行くと気持ちがとても高まります。

人生経験が豊富になる

不倫を経験すべきか!と言われたら、経験しなくてももちろん良いと思います。

ですが、私は女性として自信をつけさせてくれた不倫相手には感謝しています。「こういう男性もいるんだな」「夫に対してこう考えてあげればいいのか」と、経験したからこそ学んだことがたくさんあります。

いい意味でも、悪い意味でも経験があれば役に立つことがあります。一度きりの人生ですから、いろいろなことを経験しても良いのでは?と思いました。

欲求不満が原因での夫婦喧嘩がなくなる

セックスレスは夫婦仲でとても大きな問題です。

男性が誘って女性が断る…というパターンだけでなく、妻が誘って夫が断わるということも多くあるのです。

女性から「したい」と積極的に行動するのは、とても勇気がいる行動。それを軽くあしらわれたり拒否された日には、女としてのプライドもずたずたになってしまいます。

不倫相手と、身体の関係になれば「女」として満たされるので夫にイライラすることがなくなるのです。「自分は他で認めてくれているから」と、前向きに考えることができるようになります。

セックスレスでも、夫婦仲を保つ方法の1つとして不倫という手段を使う人もいます。バレたら大変なことになりますが、精神的には癒してもらうことができるのです。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

妊婦夫以外の子どもを妊娠!「それでも産みたい」というあなたに読んでほしい記事嘘をつく女性「私を選んでほしいの!」女性が不倫相手に妊娠したと嘘をつく心理と理由下着姿の女性悪い噂を流されるのは色気のせい?あなたが不倫してそうと誤解される理由

もちろん不倫がマイナスになることもありますよ!

不倫をしても、プラスになることは上記のようにたくさんあります。

なので、「不倫は悪い」とは私は言い切れません。現に今私たち夫婦は、とても仲良しで幸せな生活を送っていますから。

「じゃあ不倫しよう!」と考えてしまうかもしれませんが、必ずマイナスになることもある!ということを忘れてはいけませんよ。

大切な相手を裏切る行為をしていることには変わりがありません。

  • 家庭が崩壊する恐れがある
  • バレたら仕事も行きにくくなる
  • 信用性を失う

など、マイナスになることが沢山あることを理解してください。

「それでも不倫をしたい!」と思うなら絶対にバレないように不倫をするようにしてくださいね。不倫がきっかけで忘れかけていた「女」としての喜びを思い出すことができるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です