女の嘘は見破れない!夫を裏切ってまで妻が不倫をする理由は?

髪の毛をセットする女性

僕の妻は絶対に不倫なんかしない!と言い切れますか?

どんなに大人しい女性でも、あなたに尽くしてくれている女性でも実際は不倫に手を染めてしまう妻が増えています。

私自身も、夫を裏切り不倫をしたことがあります。もちろん結婚当初は「不倫」という言葉も頭に浮かびませんでした。

それなのにどうして不倫に手を染めてしまったのでしょうか…。

今回は「妻が不倫をする理由」をお話ししていきます。男性のみなさん、女性はあなたたちより嘘が上手いですよ。知らないところで不倫をしているかもしれません…。

いつまでも女でいたい!妻が不倫をする理由は?

下着姿の女性

結婚をすると、女性は家事だけでなく育児や仕事と両立しなければいけない生活が続きます。自分にお金をかけることなんてなかなかないかもしれません。

その忙しさから、不倫に手を染めてしまうという妻が増えています。どうして妻が不倫をしてしまうのか理由を知っておきましょう。

疲れてしまって現実逃避をした

家庭にいる専業主婦も、仕事をしている主婦もどちらも毎日がとても忙しいのです。子どもがいるのであれば、尚更…自分の時間などあまりありません。

その中で、あなたの食事を作ったり洗濯ものを畳んだりと体力的にも精神的にも疲れてしまうときがあります。その時に、子どもに癒されたりあなたが助けてくれることでなんとか頑張っていけるのです。

ですが、助けもなく喧嘩ばかり続いたり文句を言われる日々が続いてしまうと不倫に走ってしまうことがあります。「現実逃避」です。

不倫は、その先のことを考えることもなくただただ、楽しく女として認められ幸せな時間を過ごすことができるのですから…。

一生懸命尽くしていても、毎日文句を言われたり愛してもらえないと寂しい気持ちはどんどん溜まっていきますよ。

久々に「女」として求められた

仲良しな夫婦であっても、「男女」であることを忘れてはいけません。

夜のセックスを嫌がったり、女性として扱うことが減っていませんか?女性は何歳になっても、「女」として認めてもらいたいものです。

そんな時に、夫以外の男性から「可愛いね」と言われたらとても嬉しく舞い上がってしまいます。

身体を求められることも、愛してもらう機会は少なければ少ないほど危ないのです。他の男性から求められたときに、気持ちが揺らぎやすくなってしまいます。

男性から褒められると、今でも私も嬉しいもの。普段夫から褒められてない人ほど、不倫に走りやすいので注意してくださいね。

周りの友達が不倫をしているから

妻の周りで、不倫をしている人が多いとその話が回ってくることがあります。不倫をしている人からは、きっとメリットしか言われていないでしょう。

  • 「バレなければ楽しいよ」
  • 「時々楽しまないと」
  • 「~君が可愛いって言っていたよ」
  • 「不倫に協力してあげるよ」

など、不倫を誘ってくる友達がいると妻もその道へ行ってしまうでしょう。

進めてくる人は、デメリットをあまり話さないからこそ、「少しくらいならいいかな」と思ってしまうのです。

夫が不倫をした仕返し

私自身は、まさにコレでした。

夫が先に不倫をしたことが原因で、私自身も不倫をしました。一度が許したものの、やっぱり怒りが収まらずどうして不倫をするのか気持ちが分からなかったのです。

もしあなたが不倫をしたり、他の女性にちょっかいを出しているようなことがあれば「仕方がない」と思ってください。因果応報で、一度の不倫は許してあげましょう。

そこから不倫にハマってしまうと怖いですが、私の場合は「やっぱり夫が一番」と考え直すことができたので良かったかな…と思っています。

夜の生活を拒まれ続けたとき

女性から求めるのは、とても勇気がいる行動なのです。

それなのに、毎回のように断ってしまっていることはありませんか?女性も愛する人とは「したい」と考えます。

女として魅力がないのかな…と思うのは、とてもストレスになり精神的にも寂しさでいっぱいになり辛くなってしまうのです。

そんな時に、自分を女として求めてくれる男性が現われれば「救われた」という気持ちになってしまいます。女性も愛する人と触れ合うということはとても大切なことなのです。

「仲良し」なだけでは不倫を止められない。妻に不倫をさせない方法

手の甲にキスする男性

家族になると、昔のようにラブラブではないかもしれません。

それでも仲良しだから、大丈夫でしょうと気を緩めていてはいけません。妻は、女としてしっかりと認めて欲しい気持ちがあるのです。

では、妻に不倫をさせないためにはどうしたら良いのでしょうか。

夫である自分自身も自分磨きをする

妻に「不倫しよう」と思わせないためには、夫を好きでいてもらうことが一番です。

そのためにも、自分磨きをしていきましょう。いつまでもかっこいい夫でいることが大切。

妻があなたに夢中になれば、どこかで「可愛いね」と言われても心が揺らぐことはないでしょう。他の男性から誘われてもすぐに断ってくれるのではないでしょうか。

自分磨きと言っても、外見だけではありません。中身も磨いていくことで、夫婦としての絆をどんどんと深めていくことが大切です。

少しの変化に気付いてあげる

上記でもお話ししてきましたが、とにかく女性は「褒められたい」という気持ちがあります。

主婦になり、そういう状況にならないからこそ夫であるあなたが気付いてあげなければいけません。

  • 髪型を変えたとき
  • ネイルを変えたとき
  • 部屋を模様替えしたとき
  • 新しい洋服をきたとき

気付いても何も言わない、という男性も多いのではないでしょうか。

妻はきっとあなたの反応を楽しみに待っているのです。少しの変化にも気付いて褒めてあげしょう。

二人で過ごす時間をつくる

夫婦になると、なかなか二人でデートをする機会がないのではないでしょうか。私たち夫婦は、子どももいたことからなかなかデートらしいデートをすることができませんでした。

だからこそ、街中に歩いているカップルを見て「いいなぁ」と羨ましく思ったり、もう一度ドキドキしたいなぁと刺激を求めるようになっていたのかもしれません。

忙しいからこそ、子どもがいるからこそ、二人で過ごす時間を作りましょう。

たくさんコミュニケーションを取り、触れ合うことをしていけば不倫相手が入ってくる余裕などできませんよ。

大切な日は絶対に忘れてはいけない

結婚記念日や妻の誕生日を忘れるようなことをしてはいけません。

あなたにお祝いしてもらいたいのに、してもらえない…それでは他の男性に求めてしまっても仕方がないと思いませんか?

女性は記念日や誕生日をとても大切にします。高級なプレゼントがなくても、ケーキや花束…手紙をもらうだけでも嬉しいものです。

大切な日は、二人で想い出や気持ちを考え直すことができます。不倫をさせないためにも、妻と大切な日を過ごすようにしてくださいね。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

嘘をつく女性「私を選んでほしいの!」女性が不倫相手に妊娠したと嘘をつく心理と理由下着姿の女性悪い噂を流されるのは色気のせい?あなたが不倫してそうと誤解される理由景色を見る女性マイナス女から脱却!私が不倫をしてプラスになったと思った7つのこと

妻の不倫はあなたが原因かもしれません!

不倫をする側にももちろん原因はあります。家族を失う怖さと、裏切る行為だということを実感していないのですから…。

ですが、妻が不倫をするのは何かあなたにも原因があるのではないでしょうか。夫婦になっても男女の関係だということを忘れないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です