不倫の代償教えてあげる!不倫をして後悔した5つのこと

地面に倒れている女性

こんにちは!amiです。私は、不倫を実際にしたことがあります。もちろん不倫をしている最中は、とにかく刺激的で頭はお花畑になり毎日が楽しかった…と感じています!

しかし、楽しいだけではないのが不倫。私自身も、後悔したことがたくさんあります。実は、私の夫も不倫をしていましたが、「後悔ばかり」と後から反省していました。

周りから「不倫は楽しいよ」「不倫で気晴らししなよ」と勧められている人もいるのではないでしょうか。

ですが、不倫に手を出す前に、「後悔することが起きる」という覚悟をしておいてくださいね…。楽しめるだけの不倫をしている人は、実際には少ないかもしれません。

今回は不倫をして後悔したことを私自身の体験も含め、お話ししていきます。

楽しい気分も束の間!?不倫をして後悔をしたこと

枯れる花

誰もが不倫をすることに賛成してくれる…という訳ではありません。むしろ、反対意見の方が多いのではないでしょうか。

妻や夫を裏切る行為なのですから、そう思われるのも仕方ありません…。それでも不倫をしてみたい!と考えているあなた。まずは不倫をしてみんなが何を後悔したのか知っておきましょう。

大切な存在に後から気付いた

夫が不倫をしたときは、夫婦関係がとても悪くコミュニケーションを取ることもありませんでした。毎日一緒にいるからこそ、相手の大切さに気付くことができなかったのです。

そして、仕事がお休みの日には子どもの世話を頼んだり、どこかへ連れて行ってもらったりと、子どもの存在にも疲れていたようです。

ですが、実際不倫をして「離婚する」「子どもと合せない」となったときにはとても後悔をしていました。

別居をしましたが

  • 妻がいない生活の大変さ
  • 子どもと触れ合えない寂しさ
  • 家族で会話をできない虚しさ

などを感じ、とにかく「大切な存在だった」ということに後から気付いたみたいです。

どうしても一緒にいると相手の大切さを忘れてしまいがち。忘れてしまった時が不倫をするキッカケになってしまうのでしょう…。

不倫相手に執着され面倒くさい

不倫相手とは「さっぱり付き合う」という気持ちで、不倫をスタートさせました。最初のうちは、バレないためにも集合場所へ直接集合し、その場解散をしたのですが…。

だんだんと不倫相手側が、「もっと一緒にいたい」「傍にいて欲しい」などと言ってくるようになり対応が面倒くさくなってきてしまったのです。それ以上求められることは、拒否していたので何もトラブルなく切ることができましたが…。

不倫相手に、いつ恋心が産まれるか分かりません。女性だったら、「奥さんと別れて!」と迫ってきたり実際に家庭にまで押し掛けるケースがあります。

「さっぱりとした関係」と望んでいたのに、不倫相手がそれ以上を求めてくるようになると後悔をするでしょう。

不倫のためにお金がなくなってしまった

不倫をするのには、どうしてもお金がかかってしまいます。自分や相手の家では会えないことが多いからです。不倫相手と会うたびに、ホテルを取ったりレストランの個室を予約したり…。

外をふらふらデートすることもできず、家で会うこともできないのでお金が発生してしまいます。気持ちが入りすぎてしまうと、貢ぐような行為をしてしまうこともあるのです。

理解してもらえず友達がいなくなった

一般的には不倫はよくありません。信頼している相手を傷つける行為ですからね。

不倫に賛成してくれる友達とは、話が盛り上がりとても楽しかったのです。ですが、やっぱり反対意見も多く友達が減ってしまったのが現実…。

  • 旦那さんが可哀想
  • 子どもがいるのにあり得ない
  • 複数の男性を愛する理由が分からない
  • 汚い、汚らわしい

など、仲良かった友達にも言われそこから連絡を取ることはなくなってしまいました。「不倫をしているのよ」と周りに言いすぎたり、相談するのはよく考えてからが良いですね。

会社の人間の態度が冷たくなった

夫は、仕事先の女性と不倫をしていました。バレないようにしていても、毎日会うので周りの人たちは気付いてしまうものです。そのため、だんだんと夫への態度が冷たくなっていったようです。

女性社員からは「ありえない」と悪口を言われることも…。上司からは「ほどほどにしときなさい」「仕事をしっかりとしなさい」と説教をされ、仕事から外されたこともありました。

不倫は自分たち家庭の問題、と思っているかもしれません。ですが、実際には仕事場や周りの環境にも影響することを覚えておいてくださいね。

会社に居にくくなり、今でも不倫をしたことを言われるのでとても後悔しているようですよ!

軽い気持ちで不倫をしてはいけない!後悔しないためのポイント

上を指さす女性

「周りに誘われたから」「相手から誘ってきたから」では、夫や妻には通用しません。完全な裏切り行為にしか思えないのですから当然ですね。

不倫をするならば、後悔するようなことがあってはいけません。軽い気持ちで手を出してしまうと…必ず後から辛い思いをすることになるでしょう。

欲求に負けて不倫をしてはいけない

妻や夫との仲が良好なのに、不倫をしてしまう人は必ず後で後悔をすることになります。大切な人を裏切ってしまった罪悪感が大きいからです。

  • 素敵な女性がいたから欲求に負けてしまった
  • 久々に褒められて嬉しかった
  • 恋人気分を味わいたかった

など、一時の感情を優先し不倫をすることはよくありません。成り行きで不倫をしてしまった人は後悔するケースが多いのです。

絶対にバレてはいけない

不倫をするのであれば、「バレない」ことが大切です。バレなければ、夫婦仲も家族も幸せなまま両立することができますから。怖いですけどね…。

私は不倫をしたことを夫にバレていません。なので、家族が離れていくことも大切な人と失う後悔もしませんでした。今では、「不倫をしてよかった」と思うことも出てきています。

夫婦仲が良くなり、今は不倫をしようという気持ちはありません。

不倫をするのであれば「バレないように」という意識を常に持っていてくださいね。

不倫相手を愛しすぎるのは危険

不倫相手と二人で燃え上がってしまうことがあります。「もっとはやく出会えばよかった」なんて言い合っていれば、刺激的で素敵な時間ですよね。

ですが、相手を愛しすぎてしまうと周りが全く見えなくなってしまいます。不倫を隠すようなこともしなくなったり、妻や夫へ態度が冷たくなってしまうのです。

本当に不倫相手を選ぼう!と思って行動しているのであれば、仕方ないのですが…。それは一時的な感情ではないですか?その人と本当に幸せになれると考えていますか?

刺激的で危険な恋は、普段の夫婦生活と比べたらとても楽しいものです。ですが、大切な人を捨ててまでしたいことなのでしょうか?後悔してからでは遅いのです。よく考えてから不倫をしてくださいね。

この記事を読んだあなたにおススメな記事

兵隊不倫の泥沼バトル!妻と不倫相手『惨め』な思いをするのはどっち!?口を隠す女性不倫に疲れたら読んで!不倫を終わらせる方法と不倫をやめられない人の特徴寂しい女性不倫経験者が教える!「不倫はむなしい」と感じる瞬間16選

家族が壊れる心配をするくらいなら不倫をしてはいけません

「バレたらどうしよう」「妻が悲しむかな」なんて、心配しているのであれば不倫はしないでください。心配していると、必ず後悔するときがくるでしょう。

不倫は何かが犠牲になる、ということを覚えておいてくださいね。私は友達を失ったことを今でも後悔しています…。

みなさんもよく考えてから不倫に手を出すようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です